topimage

2017-10

キット三昧~パート3~ - 2016.12.01 Thu

まだまだ続くキット三昧。
ここ一週間、どうも風邪気味だったり、極悪な肩こりに悩まされ、頭痛も併発し・・・。
どうにかしなくてはと、買ってきたのがこちら↓
201612011105421bc.jpg

この52℃のホットン、結構いいです。私の体調不良の根源は、冷えなので、ずっと肩を痛い部分にそって
温めていてくれるので、頭痛が少し改善された気がします。
そろそろ『9ごえ』。体調の変化もろもろに、気を付けたいと思います。

さてさて、そんなこんななので、やはり手軽にできるキットを作りました。
今回は、インスタでフォローさせていただいている@mikayoさんのキットです。

201612011048416d5.jpg

すごく親切なキットで、切る必要がない!!!!お手本みながら、貼るだけでこんなに素敵な作品が
できました~~~~♪
写真は、次男が生まれた翌日に、じいちゃんと長男がお見舞いにきてくれたときのもの。
こんなに小っちゃいときにお兄ちゃんになったんだなぁ~と。そりゃ、甘えたいわね。
そりゃぁ~、イヤイヤ期も赤ちゃん返りもするわな・・・。
大きくなってくれました。


さてさて。キットを作っていると、昔の写真とか、あ!最近撮ったスマホの写真で作りたくなりませんか?
私は、ネットプリント派。イベントがあったり、たくさん写真を撮ったり、作品を作りたい気分のときに、
最新の写真をまとめて注文します。
だがしかし!!!スマホの写真とカメラの写真は同梱できない・・・。各々に送料かかちゃって・・・。
ついつい、スマホの写真は、「ま!いいっか!!」なんてことに。

でも、やっぱりちょこっと欲しい写真だけ、プリントしたいなぁと思って探していたら・・・。
いいの見つけました!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

☆楽だね写真プリント

12/5まで、どんな配送方法でも送料無料で、1枚5円!!!!
ちょこちょこ頼みできます!私のおすすめは、メール便の速達。
早い時間帯に注文すれば、翌日にはついちゃうんじゃないかなぁ??

画質は、まだ見てないけれど、しょせん1枚5円だし、上手な写真ほぼほぼないし、相応かしら?

さぁ、師走です。タイヤ交換、掃除、年賀状・・・・。気が重い・・・・。

いい一年の締めくくりをしたいものです。

読んでくださって、ありがとうございます。

キット三昧~パート2~ - 2016.11.25 Fri

キット週間、第二弾!!
こんなに作っていては、結局ペン習字の練習できないんじゃないか???
いやいや、ちゃんとやっています。どうしても「夕食」が思うようにかけないんですよね~~。
私のノート、夕食・夕食・夕食が続く・・・。どんだけ食いしん坊なのか?と思われちゃいますね。

そんな練習が終わってから、キット作りです。
今回は、yunさんのキット。
随分、前に買っていたキットです。
当初は、753写真に~~!とか思っていたんですが。ちょっと違う写真でもいいじゃな~~い??
ってことで、こんな風になりました。

20161125101612faf.jpg

ここのところ、明るい時間に家でゆっくりする時間がなくて、作品を撮影するのも今まで以上にヘタ&雑・・・・。

本当に、日中は、毎日分刻みな生活です。
みんなそうですよね~~~~。母は、忙しい!!!でも、自分の時間、自分が自分らしくいられる時間をいかに作るか。
そうやって、お金のみならず、時間のやりくりをしているんですよね。

私は、昔から変わらず、その時々に自分が夢中になれるものにまい進しています。

スクラップもやり続けたい!ペン習字ももっと練習したい!
そして、子供たちの手が少し離れたらエアロビ再開したいなぁ~~~。

さ、今日も次男のリハビリ、注射、買い物、夕飯の支度・・・・・。夜の自分時間に向けて、がんばるぞ!!!

ついでに、明日は、生協のクラブ活動交流会のイベントです。私も、サブお手伝いとして、ブースに立ちますよぉ!!
ぜひぜひ、お近くの方、お会いできるといいですね。→




ラブメモアカデミー~11月キット~ - 2016.11.25 Fri

毎日、仕事するようになってから、なかなか講習が受けられないので、ラブメモアカデミー・トレンドテクニック講座を
受講しています。
3か月ごとに、そのクールで使用するアイテムが届き、それらのアイテムを使ったレイアウトが作れます。
しかも!!!!スクラップをやっている人なら誰もが知っている先生方のキットが届く。
さらに!!!アイテムは必ず残る!!ゆえに、復習もできるし、アイテムが少しずつ増える。

そして、今月は、岩下あゆみ先生のキット。いつもエレガントで、華やかなレイアウト。
自分では作れないような作品ばかりです。
むむむ!!!難しい~~~~!!!けど、楽しいし、絶対いい作品ができるのがわかっているので
ワクワクしながら作りました。

201611251016030d1.jpg

いやぁ~~いろいろ難しかったし、細かかった・・・。とくに・・・・クリスタルドロップスでフローリッシュを作るところ。
何回も失敗した・・・。

今週から、キット三昧週間です。ペン習字の課題提出に向けて追い上げです。なので、キット作りは中断してもレジュメが
あるので、安心して作れます。

いっぱい買いだめしたキットを作ります!!!

ラブメモトレンドテクニック講座→

miyuchiさんスケッチチャレンジ November 2016 - 2016.11.16 Wed

最近、子どたちの寝かしつけをベッドの中で昔話を2つよんだあと、眠っていなくても
部屋を出るようにしました。
なので、私も寝落ちする確率が減りました。

自分時間~~~~♪でも、最近amebaTVにはまってしまい昔よく見ていた「新・ビバリーヒルズ青春白書」を
夜な夜なみちゃっています。

そんなかでも完成しました。
今月は、参加できました!!miyuchiさんスケッチ。

スケッチはこちら。
20161116123406505.jpg

私の作品はこちら。
20161116123341974.jpg

写真は次男と同じ年のお友達で入園記念に撮影しました。
みんなお揃いシリーズで、とってもかわいいですね。

20161116123350ef5.jpg

はじめてNUVOを使ってみました。ふつうにリキッドパールと同じように・・・・。他にも開拓したいなぁ。

20161116123358480.jpg

ポップアップシールがちょうどいい高さのものに出会えなくて。先日100均で隙間テープなるものをゲット。
片面にかテープがついていないのですが、ボンドつければいいし~~!!
ちょうどいい高さで、気にいってます。

さぁ、今晩は何しようかなぁ?きっとビバヒルを見てると思いますが・・・・。

あやっぺでした~~~!

Lets Get Sketchy!! October week4 - 2016.10.27 Thu

先日、ぎっくり腰をやってしまいました。
特に重いものをもったわけでも無理な体勢をとったわけではないんですが、
寝返りをうとうと思ったら、痛くてうてない・・・・。そのままアウトです・・・。
子供たちに、ジャージを脱がせてもらい、ズボンをはかせてもらい、靴下をはかせてもらい・・・。

次男とともに整形外科通いです。少し良くなってきました。
長時間座っていられないので、ペン習字もスクラップも進んでいませんでしたが。
そんな中、完成しました。

「TRY」
201610271052306ad.jpg

写真は、2008年に同じ式場で同じ時期に結婚式をあげるという共通点で知り合った友人で、
今も仲良くしてもらっているsakuraさんと一緒に中京競馬場に行ったときのものです。

KaisercraftのOld Macシリーズで作りました。競馬場=馬?な感じです。でも馬には乗ってもいないし、
見てもいないんですけどね~~(笑)

今回はLGSにチャレンジです。
スケッチはこちら。
20161027105220dc1.jpg

少しクローズアップです。
201610271052413eb.jpg

このあたりのレイヤーはいつものように、ごちゃごちゃと入れてみました。
 
20161027105250b89.jpg

ここに使ったのは、ペーパーのヘッダーです。カイザーはいつもヘッダーまでかわいいので使えますよね。

FC2ブログ。スマホアプリって使いにくくありません?以前は、写真の画質が落ちるので使っていなかったんですが、
今回久しぶりに使ってみたんですが、今度はサイズがでかい・・・・。
複数枚写真をアップロードできるのでこれいい~~!と思ったんですが・・・。
やっぱり・・・・。
カスタマイズできるし、FC2気にいってるんですが、スマホからの更新がしにくいです。

みなさんおすすめのブログサイトありますか??よかったら教えてくださいね。

Thanks for looking!
Ayako Nagasawa

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR