topimage

2017-10

Sketch N Scrap #92Challenge  - 2015.11.05 Thu

11月になって、たくさんの素敵なスケッチが発表されたので、
俄然やる気満々です。

そして、11月は七五三。長男5歳。次男3歳。この週末にでもお参りに行こうかと
思っています。
それに先駆け、写真だけは撮りに行きました。写真をたくさんゲットすることができたので、
スクラップ魂にも火がついています。

ということで、七五三写真第二弾!!
今回は、Sketch N Scrap #92のスケッチで作りました。
スケッチはこちら。

20151105143817068.jpg

七五三写真にはぴったりのスケッチ。
そして私の作品はこちら。

『Delightful』
20151105143829a18.jpg

いただきもののスーツで撮ってもらいました。このズボンの丈といい、形といい、昭和そのもの!
さらに、坊主頭ときたら、もうテーマは昭和レトロしかないです。

素材すべてを昭和を意識して作りました。
レースやリボンの色、ペーパーにフラワーの感じが昭和を感じませんか??
極め付けは、黒の山並みリボン。
出来上がってみたら、案外シンプルだった~~~~。

少しクローズアップします。

2015110514384130b.jpg
ゴールドのスタンプにゴールドのキラキラ。このあたりも昭和を意識した色使いをしてみました。

201511051438526e8.jpg
このフラワーは、以前色のじかんの光野先生のところで、いただいたものです。このフラワーもボタンも
レトロさを感じさせるなぁと思って、使ってみました。

20151105143903b42.jpg
レースペーパーの真ん中には、ちょっとレトロなペーパーをはってみました。

シンプルだけど、ずっと「昭和レトロ!」と口ずさみながら、作っていました。
次は、元気カラーの作品でも作ろうかなぁ~~!!!

Thanks for looking!

Ayako Nagasawa

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/98-5e6a37bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

friends «  | BLOG TOP |  » My creative sketches October sketch

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR