topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんやん先生講習「today」 - 2015.03.08 Sun

2月の終わりに、のんやん先生の出張講習をお願いしていました。
家に来てもらって、少人数でのんやん先生を独占できる時間。
とてもとても楽しみにしていました。なかなか、仕事やらの都合で、毎月はできませんが、
時間を見て、講習を受けるように場所と時間調整をしています。

本当はもう一人参加予定だったのだけれど、前日からの子供の発熱で泣く泣く不参加。

無理な主張にも快く、引き受けてくださって、先生の人柄にほれぼれです。

そして作ったのがこちら。
20150308172607b8b.jpg

ブロッキング。そして、エンベリを使いすぎない。ペーパーを重ねすぎない。
着色しすぎない。
普段の私の作品は、毎回いうように、エンベリに頼りっぱなしのごちゃごちゃに作ることで、
ごまかしてきています。
私の第一声「うわぁ~~、難しい・・・」

でも、先生のお言葉が胸に。
「ダメよ!こうゆうのを作れなきゃ。ごまかしのきかない作品も作れるようにならないと!」と。

まさにその通り。この言葉をもらえただけでも先生の講習うけてよかったぁ~~。
もちろん盛ることもエンベリの多用も画材の多用も素敵な作品を作る要素だと思います。
でも、基本のキの字もできていない駆け出しの私には、まずはいかにペーパーを生かすか。
ペーパーだけで作りこむか。まずはこれができてこその多種多様な素材なんだと思います。

楽しかったし、すっごく勉強になりました。

講習後は、先生をお招きしていつものごとく持ち寄りランチ。
多忙な先生をお引止めして、独り占めの時間。これがまた至福です。

また、やりたいなぁ~~~!!!
楽しかったぁ~~~!!!
先生、ありがとうございました♪♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/75-a97e17ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お泊りクロパ «  | BLOG TOP |  » My creative sketches February sketch

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。