topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


My creative sketches February sketch - 2015.03.08 Sun

久しぶりの更新です。というのも、我が幼稚園では、毎年子供たちの年間の作品などを
一冊の画集にまとめるというものがあって・・・。
なんとも気持ちも上がらず、マステに頼った画集をなんとか作り上げました。
そんなこんなで、作品を作る時間がとれず・・・。ようやく、時間ができました。

ずっと作りかけては、中断でようやくできあがりました。

今月もMy creative sketchesに参加しようと思います。
スケッチはこちら。
20150308161751d02.jpg

とってもかわいらしいスケッチです。こうゆうスケッチ大好きです。
そして、私の作品はこちら。
Here is my layout:
『LOVELY』
20150308161645a94.jpg

Kaisercraftのペーパーを台紙にして、作りました。このPPかわいい!!!
ふんわり&シンプルを目指して作りました。
普段、エンベリに頼ることが多くて、盛ることでごまかしの作品が多かったのですが、今回は、なるべくシンプルに!
を心がけました。それでも、やっぱりエンベリ多いですね・・・。

Some close ups.

20150308161659f39.jpg
この紐は、引き揃え糸といって手作りなんです。どうしてもかわいくて、かわいくて勇気を出して、手作りされているまゆごんさんにメッセージを送って、購入させてもらったんです。
しかも、普段は巻き板での販売はしていないそうなんですが、巻き板での販売をしてもらって、色も選びきれなくて、
福袋的に販売してもらったんです!とっても親切な方で、忙しい中をぬって送ってくださいました。
かわいい!!紐好きにはたまらないです。

201503081617115ca.jpg
このフラワーにブラッツの色の組み合わせがうまくいって、お気に入りです。

20150308161723a02.jpg

さし色に何色を持ってこようか一番悩みました。思うようなグリーンのPPに出会えたので、これを使って正解!!
自分では、満足いく作品ができました。

さぁ!!!今月も気持ちを盛り上げて、たくさん作っていきたいと思います。

ご訪問&読んでくださってありがとうございました。

● COMMENT ●

オレンジとグリーンの組み合わせ、私も大好きです!!元気が出ますよね☆手作りの紐、かわいいですね、欲しくなっちゃう気持ち分かります。素敵な作家さんなんですね~(*^▽^*)
MCSへのご参加、ありがとうございました!!

画集作りお疲れさま!

画集は表紙を作ってあげるの?ウチの幼稚園はそういうのないから想像つかないー!親の出番がたくさんで大変だけど、少しうらやましいなぁ!
確かに差し色のグリーンが効いてる(^o^)こうやって思い通りに色がハマると嬉しいよね〜♬今月もたくさん作ってね!楽しみにしてまーす☆

Shizukaさん

コメントありがとうございます。私もグリーン&オレンジ大好きです。
そして、今月のスケッチはとっても大好きで、はじめての感じだったのにとっても
作りやすかったです。来月もまた楽しみです。

kaori さん

いやいやを作るのだよ。写真を数枚と今までの作品と年間行事や名簿などを役員さんがまとめてくれたものを
一冊の手作りの本にするのよ。再来年は二冊作らないと!と思うと・・・。あまり気合も入らずで。
6インチを何枚か作って、ざ!ざ!って貼ったよ。今月は、もうすでにたくさん買い物したので、ぼちぼち作って
いくことにするわぁ~~!!kaori さんの作品も楽しみにしてる♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/74-8682ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんやん先生講習「today」 «  | BLOG TOP |  » JOY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

