topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


kimacro Skech#16 - 2015.01.13 Tue

今日やっと、長男の幼稚園がはじまりました。
長い、長い冬休みでした。幼稚園に行きはじめて、よくよく成長した長男。
基本、猫をかぶっている長男は、幼稚園では相当気をつかっているのでしょうね。
毎日、毎日、一時間くらいはストレスをぶつけるべく、いろんなものや人に当たって、
グズグズ泣き続けていた長男。少し落ち着いてきたのもつかの間。
ちゃんと3か月のペースで、成長過程を乗り越えるのに、いろんな自分の壁にぶつかり、
グズグズ不安定になります。
ここ数日も、幼稚園が始まる不安と緊張で、とても気持ちが荒れています。
今朝も、私が仕事に出かけるのをとても嫌がって、泣いて、泣いて・・・・。
トイレから出てきたときに、出かけようとすると、パンツもはかずに、窓越しに
大号泣する長男を見ながらの出勤でした。

子供の成長は、とっても難しいです。その都度、その都度、親も手探りで、その子にあった接し方を
見つけることがとっても苦悩です。本の通りにも、ほかの子と同じようにもいかない。
テレビやビデオ、you tubeや、ゲームなどなど。便利なもので、子供をひきつけても、根本は満たされない。
もちろん、ここぞという時の道具は必要だし、私も使います。でも、その道具は、とっておきの最終手段。

子育ての手抜きは大いに結構。でも、ラクして子育てはできませんね。

なんて言いつつも、私も心が荒れまくって、安定しないので、いつもイライラしちゃってるダメダメ親ですが(笑)

さてさて。今年も頑張ってチャレンジしようと思ってます、キマクロさん。
今回のスケッチは。
20150113095805cd6.jpg

私、気づきました。写真の枚数多いの苦手かも~~~~~(汗)
全然、進みませんでした。
でも、なんとか出来上がりました。
『Happy』

201501130909153e3.jpg
今回は、ピンクを使うチャレンジもしました。最初は、冬シリーズのPPで作り始めたのですが、
全然、進まなくて。思い切って、ピンクにしてみました。
そして、ウェアの青をところどころに入れて、作り上げました。

いやぁ~~~、本当に難しかったです。
2015011309092722d.jpg
このあたりのもりもり感が、私らしいですか??プリマのワイヤーのハートも気に入ってます。

201501130909404b4.jpg
タイトルには、アクリル絵の具で、少し雪をイメージしました。この文字かわいい!!

20150113092508538.jpg
センターには、プリマのワイヤーを二色使って3本を撚って、ジグザグにしてみました。
最近は、プリマのワイヤーに助けられることが多いです(笑)

いやぁ~~~、本当にあれやこれや考えても、まったくイメージがでてこない。
さまよいながらも、なんとか出来上がった作品です。

私にSBの神が下りてくる日はくるのでしょうか?(笑)

ご訪問ありがとうございました。

● COMMENT ●

冬休みお疲れさま!

幼稚園は今日からだったんだね!そして息子くんたちとの冬休みお疲れさまでした。今まさに成長しているときなんだなーとわかっていても、なかなか冷静にはなれんよね(>_<)
幼稚園も始まったことだし、もう少ししたらSBの神様降りてくるんじゃない⁈

お疲れ様

今回の冬休みは、夏休みに比べたら短かったし、それなりにイベントもあったし、
水ぼうそうからの休みだったから、大変ではなかったわぁ。
今日、やっと一緒に登園できて、少し落ち着いたみたいだわ。
日々成長と反省よね。私には、やっぱり神様は降りてこない気がするわ(笑)
買い物の神様ばっかりよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/60-51fb2c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリマー入れ «  | BLOG TOP |  »  MYcreativesketch DECEMBER

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

