topimage

2017-07

 - --.--.-- --


SNOWMAN - 2014.12.30 Tue

今年も残すところあと2日。
一年間、スクラップブッキングを楽しめました。
初めて参加した名古屋スクラップブッキングフェスタ。
浮き足だって、ルンルン気分で会場に行きました。

初めて参加したyasuさんの名古屋クロパ。
この上ない感動と感激と楽しさで、舞いあがっていました。
今でもその感動は、手に取るように覚えています。

初めて参加したayaさんのワークショップ。
細部まで、準備されつくしたある意味スパルタワークショップに
スクラップブッキングの奥深さを知りました。

初めてスクラップのキットを買いました。
初めて大好きなぶぅさんの作品を手にとり、感動するプレゼントまで
いただきました。
スクラップに出会えて、ぶぅさんに出会えてよかったと心から涙しました。

そして、少しずつステップアップできた私の作品たち。
デコチャレでは、3回もstarsに選出していただきました。
そして、キマクロではfeaturedにも選んでいただけました。

来年も細々と楽しみながら、作品たちを作っていこうと思います。

さてさて。
今年最後のLOです。
もちろん。キマクロ♯15チャレンジで締めです。
スケッチはこちら。
20141230112305d1a.jpg

『SNOWMAN』
20141230112316f7c.jpg

冬のイメージのLOをほとんど作ったことがなくて、どうしてもこの時期いろんな人の作品を見ると、
クリスマスや冬のLO。私も作ってみたいと思うけれど、どうにもこうにもイメージもわかず、
冬のエンベリも持っておらず・・・。
苦戦しました。
でも、なんとか冬らしくできあがりました。
写真は、去年はじめてスキー場に行って、ソリをやったり、雪遊びをしたときのもの。
誰よりも、おとうちゃんが一番喜んでますね!

クローズアップです。
20141230112326278.jpg
primaのワイヤーで、冬の木をイメージして作りました。

201412301123428fd.jpg
写真のまわりにもワイヤーを使って、アイアンっぽいイメージで冬の写真を演出しました。

20141230112352c6a.jpg
サークルにカットしたPPには、アクリル絵の具で・・と書いたものとスノーテックスを使った、雪が降り積もっている
様子をイメージしました。
スノーテックスは、今までもってなかったんですが、ちょっと寄ったホームセンターにおいてあって、
普段、スクラップの用品がネット以外で買えることがないので、ついつい手に取って買ってしまいました。

201412301124027a9.jpg

タイトルもスノーテックスをのせて、ディストレスインクで少し色付けしました。
雪の降り積もる様子をいろいろイメージしたくて、背景はミストにアクリル絵の具、スノーテックスなどを
使ってみました。

20141230112412d05.jpg
このあたりのレイヤーが自分では一番のお気に入りポイントです。
アクリル絵の具で着色したタグにディストレスインクでスタンプしたものを入れたり、メッシュリボンを
はさみこんだり、カットアウトを何枚もバランスよく配置したり。

今回はprimaの白ワイヤーが大活躍してくれました。
本当にイメージができず、悪戦苦闘しましたが、なんとかまとめることができて、よかったです。

最後に、今年一年ブログを訪問いただき、ありがとうございました。
来年も、ぼちぼちマイペースに作っていきたいと思います。

どなた様もよいお年をお迎えください☆☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/58-e837c008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MYcreativesketch DECEMBER  «  | BLOG TOP |  » イベント告知♪

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

