topimage

2017-09

 - --.--.-- --


第9回フラットクラブ・チャレンジ - 2014.12.17 Wed

急に冷え込んできましたね。今年も残すところあと2週間。
早いですね。大掃除は・・・。とりあえず、大物の風呂は済ませました。
年末に、旦那さんがお休みのときに、ほかはやっつけていこうと思っています。
さてはて、あと何か所できるかなぁ??

さてさて、今回もチャレンジします。
『第9回フラットクラブ・チャレンジ』

今回のテーマは

「 正方形 と おめかし 」

普段、LOを作るとき、ついついレイヤーも写真も長方形で重ねることが多いんですが、
今回は、正方形。
インスタの写真がオシャレなのも、正方形だからこそですよね。

では、私の作品です。
『transform』

2014121708294923d.jpg

大垣おむすび博というイベントで、ワンコインでプロ写真家さんに撮ってもらったものです。
いろんな小道具があって、メガネでちょっと気取ったおめかし?変身?をした写真です。
このメガネをかけた感じと、プロ写真家さんにとってもらったおめかし写真が今回のテーマを
取り入れたポイントです。

そして、二つ目のテーマ「正方形」をクローズアップで紹介していきます。

20141217082959b29.jpg
今回、基本エンベリとなるダイカットペーパーなどは、正方形を使っています。
正方形の片段ボールに、正方形のダイカットを重ねました。おめかしポイントのメガネも強調させました。

20141217083012c37.jpg
このカットアウトもレイヤーとなるPPもよく見てください!!正方形のものです。(笑)

20141217083024f3b.jpg
これらも正方形。4の数字のペーパーは開くと、ジャーナルになってます。

20141217083036cb1.jpg
写真もすべて正方形で、フレームチップボードも正方形なんです。

あ~~、私このブログの中で、何回「正方形!」って書いてるだろ~~~~(笑)

今回のLO。買って眠っていた片段ボールがつかえたのがうれしい。そして、この色合いが
とってもかわいく、パンチが効いた感じになって、とっても気に入っています。

今月は、寒さのせいで、布団から出てこれず、制作ペースが落ちていたんですが、
楽しいテーマのおかげで、とってもとっても楽しく、大好きなLOができました。

ありがとうございました!!

フラットクラブさん→


● COMMENT ●

カッコイイ!

存在感ありありなペーパーが台紙なのに、全然うるさくなくてむしろカッコ良くまとまってるー!
方段ボールっていろんな色あるんだね。茶系だけかと思ってた。
あやっぺの作品見ると元気もらえるし、刺激になってヤル気が湧いてくるわ(^o^)
久しぶりにクロパしたいな〜スクラップのことたくさん喋りまくりたいわ!

kaoriさん

片段いろんな色あったよぉ!!そして、唯一買ってみたこのブルー。
めちゃ鮮やかで、なんとも大好きな色合いでした。
久しぶりにクロパしたいねぇ~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/56-5d494577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント告知♪ «  | BLOG TOP |  » Casket*Challenge [SKETCH & SPARKLE] ☆ 

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

