topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ケーキ教室 - 2014.10.30 Thu

今日は、スクラップから少し離れた日記です。

私は、今、月一でalegreさんの
スクラップ教室に通っています。とってもテキパキとサクサクと教えてくれるので、難しく、内容の多い作品でも
ちゃんと自分の中で消化できるので、とっても勉強になります。

彼女は、パン教室もやっていて、以前は私も通っていたんですが、子供がまだ小さく、手ごねをする余裕が
ないのと、週に2回働いているので、子供が思いっきり遊べる時間を作ってやりたいのとで、
お休みしています。普段、私の都合に付き合ってもらうことが多くても次男は、文句も言わず、
お利口に付き合ってくれています。私が楽しいことに付き合っても、次男にとっては決して楽しいことは
なく・・・・。でも、ちゃんと付き合ってくれます。お利口なのをいいことに、自分のことばかりを
することにどうしても抵抗があるので、子供中心の日を作ってやりたい!あくまでも私の子育てに
対する考えです。

話しを戻して。今日は、以前一度スポンジケーキを習ったんですが。
家で復習をしてみると・・・・。2回くらはうまく焼けたのに、最近、全然焼けないんです。
彼女のスポンジケーキ、本当に違うんです!!!ケーキ屋さんのスポンジとももちろん
家で作るのとも全然違って、ふっわふわのしっとり。スポンジだけで食べたい!思った
ケーキって初めてです。
今回は、復習です。

自分の気になったいた箇所を復習。ただでは帰らない!何かを習得して帰りたい、私のモットーです。
一つ一つ、不安箇所をつぶしていきます。焼きあがったスポンジです。
20141030161840619.jpg

デコレーションも素敵です。
201410301619066ba.jpg
なんとも美しい!!!家で、このレベルってすごい!!

さらに、お昼はランチつき。
201410301619187a3.jpg
もちろん手作りパンと手作りスープです。

あ~~~~、すっごく充実!!!子供たちも大喜びです。

ぜひぜひ、興味を持たれた方は、こちらのブログまで~~~~♪⇒

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/48-1978f639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Boy «  | BLOG TOP |  » SMILE~Don't be shy!~

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

