topimage

2017-10

きみえもんさん出張講習 - 2014.09.27 Sat

昨日は、数ヶ月前から楽しみにしていたきみえもんさんの出張講習でした。
きみえもんさんは、いろんなサイトやショップのDTもされていて、スクラップの東海地区のリーダーでもあるんです。

まー、私の中では嵐とまではいかないにしても、假屋崎省吾さんに家に来て、花道を教えてもらう感じです。(例えばですよー!)

突然メールして、突然講習お願いして、あれやこれや希望言って、来てもらいました。わざわざ2時間も!!!!

メインは、ジェラート。見たことも、触れたことも、使ったこともないけど、今のトレンドですよね。




本当に、いろんな使い方を盛り込んだサンプルにビックリするやら、パニックやらです。

できあがったのが、こちら。



台紙やら、エンベリを加工するだけであっという間に二時間です。
やっぱり、作品には手間と愛情をかけないとですね。すごく勉強になりました。面倒がっては、いい作品はできないですね。




フラワーもジェラートで着色したり。
このフラワーにカメラ。めちゃ気に入ってます。


ジャーナルもひと手間、ふた手間です。エンボスやらジェラートやら、スタンプやら。

話しも楽しくて、昼は持ち寄りランチ♪




とにかく、盛りだくさんで内容の濃い講習でした。

楽しかったーーー!また、やりたいなーー♪

● COMMENT ●

興奮冷めやらぬー!

あーホントに楽しい講習だったね♬
しかし例えが面白すぎるって(笑)
フラワー盛り盛りのところに、カメラを立てかけるように立体的なのがいいー!
作品作りはめんどくさがっちゃいかんねー!

本当やね

楽しかったね。すごく久々な気がするよ。
ここ数か月、クロパの機会がまったくなくて、
一人細々とやってたから、楽しかったぁ~。
またまた、スクラップへの情熱が再燃しだしました。
また、やろ~ね。

オネエではありませんがそのようなうれしい例えに「オネエになってもいいかな?」と思ってしまいました。
楽しい時間をありがとうございました!!(^^♪今ブログに書いてる途中ですのでまたお時間ございましたらブログにも遊びに来てください^^また会いましょう!!みなさんのイベント楽しみにしております^^

きみえもんさん

コメント返し遅くてすみません。
随分、前のことのように感じますが、とっても楽しい時間でした。
そして、内容の濃い時間であっという間でした。
また、ぜひぜひよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/43-51446952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sketch Challenge October ♯30 «  | BLOG TOP |  » フラットクラブチャレンジ!

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR