topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


THAT FACE - 2014.09.22 Mon

おはようございます。先日は、長男のはじめての運動会でした。毎日、真面目な長男は、一生懸命先生の話しを聞いて、真面目に練習していたようです。先生方にも、本当に真面目に、素直に言われたとおりにやってくれますと。毎日、慣れない練習で体も心も張り詰めていたんでしょう。5時にはご飯も食べずに、寝てしまう日々でした。そんな努力どおり、とっても素敵な遊戯を見せてくれました。その姿に感動。そして、そんな子供たちの前には、一生懸命手本を見せてくださる先生の後ろ姿。その背中にまたまた感動でした。


さー、そんな運動会の写真は、またの機会にして、今回はキマクロ♯12チャレンジ作品です。

キマクロさんは、今回で一周年。毎月、楽しみかつ勉強のつもりでチャレンジしてきました。今回のスケッチは、苦手なサークル。うわー、さすがにパスしようかなーと思ってたんですが、やっぱり記念なので、作ってみました。

『THAT FACE』


スケッチはこちら。


そして、今回は自分の中のチャレンジ、黒に真っ赤なエンベリ。一度やってみたかったんです。外国人の方の作品では、よく見かけるんですが、なかなか自分では作れませんでした。黒と赤をテーマに作りました。



こちらのフラワーには、ブルーのリボンをつけてアクセントにしました。お気に入り箇所です。



こちらは、ブルー系のカボションフラワーをつけました。こちらもお気に入り。




バックにはジェッソで着色した上に、赤とブルーでインキング。デュードロップも雫をイメージして、使うことが多かったんですが、キラキラをイメージしてつかってみました。

いつも作らない雰囲気の作品ができて、楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/41-b6197c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラットクラブチャレンジ! «  | BLOG TOP |  » LOVE THIS

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

