topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


CUTE & HAPPY - 2014.07.11 Fri

いよいよ夏ですね。夏風邪到来です。
長男の夏風邪が次男へうつり、なんだかバタバタの一週間でした。
さらには、お騒がせ台風のおかげで、こんなにも晴天なのになぜだか??
幼稚園は休園です。明らかに、判断を下すのが早すぎましたね(汗)

さ~、気を取り直して!!
作品紹介です。今回もチャレンジです。
デコチャレに投稿です。
テーマは「青」
そして、私の作品はこちら。
20140711140631248.jpg

さわやかな青です。うつむく少年を爽やかにレイアウトしてみました。
今回の作品は、とっても新鮮です。今までは、いろんな色やペーパーを組み合わせたり、
白のカードストックを台紙に使っても、全体的に着色したりと色が盛りだくさんだったんですが、
とにかく今回は、青!青!青!です。

20140711140641278.jpg
フラワーもいろんな色合いの青を使いました。最近は、トワインを使うことにはまっているので
今回もトワインを使ってみました。

20140711140653795.jpg

白のミストで少し変化を出しました。デュードロップをフラワーの真ん中に。みずみずしさ、透明感をだしてみました。

2014071114070301d.jpg

アクリル絵の具で白のカードストックに変化をつけて、その上からふんわり感を出したくて白ミストと
白のアクリル絵の具をのせてみました。

持っている素材のありとあらゆる青を使って、作ってみました。
一色ってとっても新鮮です。でも、私でも一色でLOを作れるんだ!と少し自信がつきました。

とっても勉強になるチャレンジでした。ありがとうございました。

● COMMENT ●

パッと目を引くね☆

爽やかさが溢れてて素敵ー!
それにいろんなところに小技が効いてて、そういうの好きー!
白ミスト結構ハッキリ色が出てていいね。
単色グラデでまとめるのって難しいし、私の場合物足りなくなってしまう気がするけど、あやっぺの作品を見て、引き算も大事だなーと勉強になったよ。カッコイイ系だけど、色合わせてるから可愛いフラワーもマッチしてる!私最近フラワー使えないの…たくさんあるのにー!また今度作品見せ合いっこクロパしましょ〜♬

ありがとう!

ありがとう!!!本当、新境地って感じでした。
今日も話してたけど、素材がものをいう感じではなくて、作りこむことに意識して作ったの。
やっぱり、庶民は限られた中で作らねば(笑)
これからは、時間が少なくなるけど、ぼちぼちクロパしましょうね。

この青、素敵ー!
詳しいことは素人ゆえわかりませんが(^_^;)
いろんな青が使われているのに、まとまり感がある感じ。
畑は違いますが、色合わせを考えているとき、
幸せよね~(*^_^*)

yukinkoさん

ありがとうございます!!でも、先日先生に添削してもらったら。
なんと!!!厳密には、これに使われてる青たちはグループが違うんですって!
うわぁ~、めちゃ色の勉強もしたくなってきたぁ。そして、私も色合わせの段階が一番好き。
そして、生地あわせと似てるって思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/30-6abc6a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ «  | BLOG TOP |  » Happy

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

