topimage

2017-05

 - --.--.-- --


第7回フラットクラブ・チャレンジ - 2014.06.15 Sun

今回もチャレンジします!
第7回フラットクラブ・チャレンジ。
毎回、一ひねりされたテーマにそって作られた作品たちはどれもこれも素敵で
本当に「チャレンジ」だなぁと感じます。

今回のお題は。
「大きい文字 と ペイント」
言葉の意味は、いたってシンプルなんですが、それを12インチのペーパーに表現するのは
とっても難しい。ただでさえ、構想に時間がかかるのに今回も例外なく構想、構想、構想の日々でした。

で、できあがったのが。

『JOY』 photo by Sakura
20140615102230a68.jpg

まずは、この素敵写真の紹介です。これは、同じ結婚式場で、同時期に式をあげるってつながりだけで
仲良くさせてもらってるSakuraさんが撮ってくれた写真です。
式の準備のときは、実は会ったことがなかったんですが、某SNSで仲良くなって、盛り上がって、準備が
楽しかったなぁと。
そんな彼女は、実はプロのカメラマンさん。先日、一緒に公園に行ったときにたくさん撮ってくれたんです。
どの写真もスクラップしたい意欲をあげてくれる素敵な写真ばかりです。
動きと表情が最高の瞬間ですよね。
20140615102324eff.jpg

そして、本題です。
クローズアップ
20140615102301787.jpg

テーマのペイントはいろいろ取り入れてみました。
まずは、アクリル絵の具。実は、持っていないのでkaoriさんとクロパをしたときに、借りて使いました。
あーでもない、こーでもないとしゃべりながら、アドバイスをもらいながら飛ばしてみました。
色もこの茶色がぴったりはまって気に入ってます。
タイトルの「大きな文字」JOYの周りも白のアクリル絵の具で色付けしました。
2014061510225111b.jpg


2014061510224144f.jpg

大きな文字は、タイトルに使うだけしか最初考えがなかったのですが、この大きなスタンプを押して、
背景にも大きな文字を取り入れました。
この写真の中の子供はそれぞれ1歳、2歳、3歳、4歳というのと4人をかけて、「1.2.3.4」の
スタンプをおしました。
スタンプの中に小さなスタンプを押して、ちょっとしたアクセントにしました。
とにかく、あげあげではじけるような楽しさを表現したかったので、☆のレジンをちりばめたり、
ポップな切りだしを配置しました。
2014061510231222a.jpg

いろんなテイストの作品を作ってみたくて、作ってみるとあ~私こーゆー系好きだわ!と移り変わる女心です(笑)
でも、移り気が多すぎて、どんどん違うものが欲しくなってしまいます。

ぼちぼち、カメさんペースですが、作品作りを楽しみたいと思います。

今回も素敵なテーマありがとうございました。→


● COMMENT ●

数字がいいアクセントに!

もう完成したんだね!はやーい!
アクリル絵の具、茶色にしてよかったね!
そして、数字のスタンプの色味が濃すぎず薄すぎず、いいアクセントになってるし、重ねた英語のスタンプが素敵!私もスタンプ欲しいなぁ♬
楽しい雰囲気がすごく出てる作品になったね(*^o^*)

kaoriさん

コメント返し遅くてごめんね。
そうなの!!あれからはトントントンと完成したの。
この写真に台紙ペーパーと構想を頭で考えてるうちは長かったんだけどね。
数字スタンプの色、わたしも気に入ってるの!!!
スタンプ楽しいね~~~。
フェスタで買おうかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/26-639bd57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

123 «  | BLOG TOP |  » キマクロ♯9投稿

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

