topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キマクロ♯8投稿 - 2014.05.19 Mon

こんにちは。昨日は、長男のはじめての運動会でした。
といっても、出る種目は親子でおんぶ競争。
それでも、朝からお弁当を作って、運動会気分を味わいたくて
頑張りました!!
子供たちも何が何だかわからないうちに終わって、お弁当だけはおいしく食べたみたいな感じです。

さてさて、今月もチャレンジです。
タイトルは『TOKYO』

スケッチはこちらです。
6a0120a85445d5970b01a3fcfe6d37970b-500wi.png

そして。
20140519132406eea.jpg

東京へ行ったときの写真です。どこに行こうか迷いに迷った挙句。
東京駅です。だって、はやぶさにこまちの連結が見れるんですもの。
子供が一番喜ぶでしょう???本当はディズニーとかソラマチとかいろいろ行ってみたいけど、
やっぱり、子供目線で決めてしまいました。
そんな東京駅でもわが子はわが子でした。なんでも登る!入る!的な写真です。
ウロチョロといった感じですね。

東京駅のレトロな建物をイメージして、レトロな中にわんぱくな感じを出して作ったつもりです。
少しクローズアップです。


20140519132421f4e.jpg
ハトメがあるだけど、ぐっとレトロな感じになりますね。
20140519132434dd3.jpg
画像では見にくいですが、アクリル絵の具とインクでタイトルは着色。
ちょっと汚れた感を出したつもりなんですが・・・。

20140519132444364.jpg
バックには、ステンシルでインクづけ。ミシンでチクチクしたペーパーを重ねて、ビリっとやぶったところからも
ひょこりペーパーがってところがお気に入りです。

なんだか、今回の作品はもう少し何かしたい!う~ん、どう改善したらいいのか?なんて
迷った中での作品でした。

写真3枚をうまく組み入れたスケッチ。自分では、なかなか作れないLOだったので、とっても勉強になりました。
今回もありがとうございました。

● COMMENT ●

すごく私好み♡
黒のダンボール?みたいなペーパーや、ピンクのペーパーが効いててカッコイイ!
どうして悩んでたのかしら⁈っていうくらい素敵です(o^^o)
私もカッコイイ系また作りたくなっちゃったよ!

kaoriさん

そうだよね~!好みは好みなんだけど、なんかしっくりこないのよ。
段ボールのペーパーは実は、マダムシンコのバウムクーヘンの箱(笑)
アシッドフリーじゃありません。
どうしてもこの紙と台紙にしたペーパーを使いたくて・・・。
レトロ感を出したかったんだけど、いまいち。

今回はカッコイイ系ですね〜!いつもと違う〜!カッコイイ(^_−)−☆
東京駅のレンガの感じととってもあってますね。私もこーゆーLO作りたいな。

ありがとうございます♪

今月もスケッチにご参加いただきありがとうございます(^^♪
遅いコメントになってしまってすみません(><)

かっこいいLOですね(≧∇≦)
特にタイトルの着色がかっこいい!!
レトロ感でてます!
ステンシルの部分も素敵(≧∇≦)
今月も素敵な作品ありがとうございました(o^^o)♪
またご参加お待ちしております!

chicoさん

ありがとうございます!私は、カッコイイ系がとても苦手で・・・。
ただでさえ、作るのに時間がかかるのにもっともっと時間をかけても
なんかしっくりこないことが多くて。
私は、chicoさんの着色技術を学びたいです。

hirarinさん

コメントありがとうございます。
いつもと違う雰囲気で作ってみたのですが、まだまだ勉強です。
いろいろ中途半端で、奥が深いスクラップブッキングを知るのは
難しいけど、楽しいですね。来月(今月も)も楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/21-ff50329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

forever & always «  | BLOG TOP |  » celebrate

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

