topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


studio polka sketch challenge!! #2 - 2014.04.20 Sun

最近、自粛していたお買いものを復活させて、そして、気分も復活です。
いろいろとついついSB用品を買い足して、それを使いたくて夜な夜な
制作活動に励んでます。

ということで。

studio polka sketch challenge!! #2に参加したいと思います。
スケッチは、こちら。
sketch.jpg


ちょっと難しいです。でも、一度フレーム使ってみたかったので楽しみながら、LOを考えて、
考えて。できあがったのが。
20140420082731420.jpg

そして。今回。ついに!!!!!手をだしました。


紙にミシン。

やってみると・・・。かわいいかも~~~~!これ、はまりそうです。

少しクローズアップ。
201404200834117ff.jpg
大好きなブロガーさんのマネをして、リボンでタグ風にしてみました。
このリボン、特徴がありすぎて使い方に困ってたんですけど、ラブメモのDTをされてるぶぅさんが
こうやって使ってみえたので、ちょっとアイデア拝借です。

20140420083438779.jpg

このバタフライもインキング。そして、最近、カットアウトしたペーパーに立体フラワーを重ねるのが
好きです。

20140420083554803.jpg
バックグラウンドもいろいろと着色してます。アクリル絵の具でちょっと色付けして、
ドイリーマスクでインクづけ。そして、バタフライもパンチしたペーパーをマスク代わりに
インクで色づけしてみました。

今回は、青をテーマに作ってみました。
ちょっと難しいスケッチでしたが、いろいろ試せて楽しかったです。
完全燃焼です!!!
ありがとうございました。

お店のリンクはこちら↓

http://studiopolka.jp

● COMMENT ●

勉強になります(o^^o)

ミシンといい、トワインの使い方といい勉強になりまーす!そしてファブリックフラワーがいいアクセントになってるね。フレーム使いもいいし盛りだくさんで真似したいとこいっばいです(*^o^*)

ひゃー、すごぉい素敵だね!
完全燃焼、お疲れ様〜。
また私にも教えてください。

すてきーーー☆

前回の記事のキマクロスケッチのLOといい、今回のLOといい…
素敵すぎますよーーーー☆
ペーパーにミシン、可愛いですよね^^
私も前に一度やって、またやろうと思っているはずが思ってるだけで行動に移さず(笑)
色合いといいバランスといい、すごく勉強になります。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました^^♪

Re: 勉強になります(o^^o)

ミシンいけるよね!でも、なんとなく音が気になる。針も安いのに変えようかと思ったり。
そして、最近ファブリックフラワー大好き!1個でも十分、存在感でるもんね。

Re: タイトルなし

そんな!教えるだなんて。でも、着色にはまってます。
楽しいです。

Re: すてきーーー☆

ひゃぁ、ひゃぁ~~~!!むぅさん、そんなうれしいお言葉!!
ミシン、かわいいんだけど、おろした腰を上げて、ミシンを持ってくるのが
面倒。
でも、面倒がってはいい作品ができないですよね。がんばりました(笑)
むぅさんの作品、とっても勉強になるし、大好きです。

ミシン〜っ!!!
スゴイ。かわいいぃ〜っ!!!
やったことない〜っ!!!やりたいけど出来ない〜(T_T)
上糸と下糸の調節!わからなくて縫い目変な風になるし…
どなたか教えてください〜〜m(__)m

chicoさん

ミシン案外いけるもんですよ!!
上糸と下糸の調節ほとんどなにも考えずに、標準でやってたし(笑)
さすがに、ジグザグ縫いは変になっちゃいました。
でも、針をもっと安い100均とかのに変えようか迷ってます。
しかし、変えるとなると面倒ですよね。

こんにちはー
この度は当店のスケッチチャレンジにご参加頂きましてありがとうございます!

なんと言ってもインキングが...ステキ〜!!
自分ではあまりインクを使ったレイアウトを作らないので、とってもステキー♪と思いながら拝見していました^^
ミシンの色を濃いめにされているのが引き立っていて良いですね!

ありがとうございました〜♪

michiさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
すごくうれしいです。インキング、実は最近やり始めたばかりで、
まだまだ未熟なんですよ。
ミシンもはじめてだし~。でも、この一枚、本当に本当にお気に入りが
できたんです!スケッチチャレンジのおかげです。
お気に入りに出会わせてくださってありがとうございました。
また、楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroyanpe.blog.fc2.com/tb.php/17-61909a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントLO «  | BLOG TOP |  » キマクロ♯7投稿

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

