topimage

2017-02

 - --.--.-- --


スクラップ体験 - 2017.02.25 Sat

ようやく自分スペースの机と椅子が整いました。
温かい部屋で、スクラップができます。
快適なスペースで、作品を作りました。

20170225171750fe1.jpg

echoparkpaperのBOYシリーズを使って作りました。こちらの作品は、今日、お友達がスクラップを体験してくれると
いうので、なんちゃってキットで作りました。同じシリーズのペーパーを4枚ほどとエンベリは同じものを用意して、
好きなように作って!!といって、微力ながらいろいろとアドバイスさせてもらって作ってもらいました。
私には、人に教えるセンスも能力もないので、いつもペーパーとエンベリを用意して、好きなように!と言って
作ってもらうことが多いです。
まったく初めてスクラップに触れる人が、自分の感性で、ルールにとらわれず、ゼロから作る楽しさを味わってもらえると
いいなって思ってます。
私は、今でもスクラップに出会ったときの感動を覚えています。
私にスクラップに出会うきっかけをくれたu5さんが、自分の材料からこの中から好きなのつかっていいよ!と
言われ、思うまま、u5さんの作品をみせてもらいながら、作ったのを今でも覚えています。
その感動たるや!!!!家に帰って、速攻、トリマーとペーパーパッドとフラワーを訳も分からずポチっとした
記憶があります。
今でこそ、レッスンが楽しいですが、最初のきっかけは自由に作る。自由にスクラップと出会う。
そこから、広がっていくといいですよね。

ちょっとお気に入り箇所をクローズアップ。
201702251718019be.jpg

エナメルドッツ好きにはたまらない!!!贅沢使いをしました。

20170225171815779.jpg
このあたりのタグの配置が気に入ってます。

私にしては超特急で作ったのですが、とってもお気に入りの一枚になりました。

メモクロチャレンジ~2月~ - 2017.02.10 Fri

やっとスクラップにありつけました。
今年は、長男が小学校へ入学します。今まで、お借りしていた子供部屋を子供たちへ返却しました。
それなりに、机やベッドを整えて、汚部屋を整理して、出たゴミの山・山・山。
そんなこんなで、スクラップスペースがなくなり、忙しさでまったくスクラップの時間をとれていませんでした。

そんな中、納戸に机が置いてあるので、細々と再開しました。
2017年、初作品は「メモクロ」さんにチャレンジです。
お題は、「ピンクとタグ」
これは、つくりやす~~~~いい!!!しかも、リハビリにちょうどよい!!
ということで、完成したのは。

20170210095620b32.jpg

次男の生活発表会での写真をレイアウトしました。次男には、幼稚園で仲良しの女の子が2人います。
何をやるのも一緒です。もちろん配役も一緒。ニコニコラブラブです。
そんな様子をピンクで華やかに彩ってみました。
タグは、3×4インチのカードタグをたくさん使ってみました。

そして!そして!!!!
ロゼッタ登場です。迷いに迷って購入したダイ。パッドがカトルバグのものがなくて、使えそうなものを探して、購入しました。
作ってみたら・・・・。ミシン目で切れてしまう~~~~~。泣きついて、のんやん先生にヘルプのメール!!
先生は、神です!!!!神対応です。すぐに、アドバイスとコツを嫌味なく答えてくださいました。
スクラップって、いろんな技や技術をときにお金を出して、学ぶことが多いと思うんですね。
そんな中、技術やコツの出し惜しみをしたくなることもあると思うんですね。
のんやん先生は、いつもそれがないんです!!!!いや、私が図々しいだけかもしれませんが・・・・。
レッスンもなんでも聞ける雰囲気を持っているんです。それって、先生の数多くある魅力の一つだと思うんです。
コツコツとやってこられたから、幅広く人々が長く集まってくるんだと分析します(笑)
これからもついていこ~~~!!!またレッスンうけたい~~!って思います。
で、できたのがこちらです。形にできたぁ!!!
20170210095632e00.jpg

これからは、ロゼッタハイペースででてくると思います。

こんなとこにジャーナルもありますよ。このリボンもお気に入りです。柔らかさと色合いが最高です。

2017021009564186d.jpg


さ、昨日は、スクラップ机をポチっとしたので、マイスペースを作って暖かい場所でスクラップ再開したいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

