topimage

2016-11

 - --.--.-- --


キット三昧~パート2~ - 2016.11.25 Fri

キット週間、第二弾!!
こんなに作っていては、結局ペン習字の練習できないんじゃないか???
いやいや、ちゃんとやっています。どうしても「夕食」が思うようにかけないんですよね~~。
私のノート、夕食・夕食・夕食が続く・・・。どんだけ食いしん坊なのか?と思われちゃいますね。

そんな練習が終わってから、キット作りです。
今回は、yunさんのキット。
随分、前に買っていたキットです。
当初は、753写真に~~!とか思っていたんですが。ちょっと違う写真でもいいじゃな~~い??
ってことで、こんな風になりました。

20161125101612faf.jpg

ここのところ、明るい時間に家でゆっくりする時間がなくて、作品を撮影するのも今まで以上にヘタ&雑・・・・。

本当に、日中は、毎日分刻みな生活です。
みんなそうですよね~~~~。母は、忙しい!!!でも、自分の時間、自分が自分らしくいられる時間をいかに作るか。
そうやって、お金のみならず、時間のやりくりをしているんですよね。

私は、昔から変わらず、その時々に自分が夢中になれるものにまい進しています。

スクラップもやり続けたい!ペン習字ももっと練習したい!
そして、子供たちの手が少し離れたらエアロビ再開したいなぁ~~~。

さ、今日も次男のリハビリ、注射、買い物、夕飯の支度・・・・・。夜の自分時間に向けて、がんばるぞ!!!

ついでに、明日は、生協のクラブ活動交流会のイベントです。私も、サブお手伝いとして、ブースに立ちますよぉ!!
ぜひぜひ、お近くの方、お会いできるといいですね。→





ラブメモアカデミー~11月キット~ - 2016.11.25 Fri

毎日、仕事するようになってから、なかなか講習が受けられないので、ラブメモアカデミー・トレンドテクニック講座を
受講しています。
3か月ごとに、そのクールで使用するアイテムが届き、それらのアイテムを使ったレイアウトが作れます。
しかも!!!!スクラップをやっている人なら誰もが知っている先生方のキットが届く。
さらに!!!アイテムは必ず残る!!ゆえに、復習もできるし、アイテムが少しずつ増える。

そして、今月は、岩下あゆみ先生のキット。いつもエレガントで、華やかなレイアウト。
自分では作れないような作品ばかりです。
むむむ!!!難しい~~~~!!!けど、楽しいし、絶対いい作品ができるのがわかっているので
ワクワクしながら作りました。

201611251016030d1.jpg

いやぁ~~いろいろ難しかったし、細かかった・・・。とくに・・・・クリスタルドロップスでフローリッシュを作るところ。
何回も失敗した・・・。

今週から、キット三昧週間です。ペン習字の課題提出に向けて追い上げです。なので、キット作りは中断してもレジュメが
あるので、安心して作れます。

いっぱい買いだめしたキットを作ります!!!

ラブメモトレンドテクニック講座→

miyuchiさんスケッチチャレンジ November 2016 - 2016.11.16 Wed

最近、子どたちの寝かしつけをベッドの中で昔話を2つよんだあと、眠っていなくても
部屋を出るようにしました。
なので、私も寝落ちする確率が減りました。

自分時間~~~~♪でも、最近amebaTVにはまってしまい昔よく見ていた「新・ビバリーヒルズ青春白書」を
夜な夜なみちゃっています。

そんなかでも完成しました。
今月は、参加できました!!miyuchiさんスケッチ。

スケッチはこちら。
20161116123406505.jpg

私の作品はこちら。
20161116123341974.jpg

写真は次男と同じ年のお友達で入園記念に撮影しました。
みんなお揃いシリーズで、とってもかわいいですね。

20161116123350ef5.jpg

はじめてNUVOを使ってみました。ふつうにリキッドパールと同じように・・・・。他にも開拓したいなぁ。

20161116123358480.jpg

ポップアップシールがちょうどいい高さのものに出会えなくて。先日100均で隙間テープなるものをゲット。
片面にかテープがついていないのですが、ボンドつければいいし~~!!
ちょうどいい高さで、気にいってます。

さぁ、今晩は何しようかなぁ?きっとビバヒルを見てると思いますが・・・・。

あやっぺでした~~~!

スタンピンアップ体験 - 2016.11.15 Tue

先日、私にスクラップと出会うきっかけをくれたu5りんに誘ってもらい、スタンピンアップを体験しました。
 
結論。
楽しい!!!!!スタンプを押すだけでも楽しい。色を変えても楽しい。押し方を変えても楽しい。とにかく楽しかったです。

こんなにたくさんの体験をさせてもらいましたぁ。ニット柄のエンボス、みた瞬間から可愛い連発。
そして、スタンプを綺麗に押せるツールが。ほしぃーーーーー!!迷い中ですが、きっと買っちゃってます笑。
楽しかったぁ。

職場の朝の景色です。職場の木々も日に日に紅葉してきています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

