topimage

2016-10

 - --.--.-- --


Lets Get Sketchy!! October week4 - 2016.10.27 Thu

先日、ぎっくり腰をやってしまいました。
特に重いものをもったわけでも無理な体勢をとったわけではないんですが、
寝返りをうとうと思ったら、痛くてうてない・・・・。そのままアウトです・・・。
子供たちに、ジャージを脱がせてもらい、ズボンをはかせてもらい、靴下をはかせてもらい・・・。

次男とともに整形外科通いです。少し良くなってきました。
長時間座っていられないので、ペン習字もスクラップも進んでいませんでしたが。
そんな中、完成しました。

「TRY」
201610271052306ad.jpg

写真は、2008年に同じ式場で同じ時期に結婚式をあげるという共通点で知り合った友人で、
今も仲良くしてもらっているsakuraさんと一緒に中京競馬場に行ったときのものです。

KaisercraftのOld Macシリーズで作りました。競馬場=馬?な感じです。でも馬には乗ってもいないし、
見てもいないんですけどね~~(笑)

今回はLGSにチャレンジです。
スケッチはこちら。
20161027105220dc1.jpg

少しクローズアップです。
201610271052413eb.jpg

このあたりのレイヤーはいつものように、ごちゃごちゃと入れてみました。
 
20161027105250b89.jpg

ここに使ったのは、ペーパーのヘッダーです。カイザーはいつもヘッダーまでかわいいので使えますよね。

FC2ブログ。スマホアプリって使いにくくありません?以前は、写真の画質が落ちるので使っていなかったんですが、
今回久しぶりに使ってみたんですが、今度はサイズがでかい・・・・。
複数枚写真をアップロードできるのでこれいい~~!と思ったんですが・・・。
やっぱり・・・・。
カスタマイズできるし、FC2気にいってるんですが、スマホからの更新がしにくいです。

みなさんおすすめのブログサイトありますか??よかったら教えてくださいね。

Thanks for looking!
Ayako Nagasawa


scrap the boys   October Challenge  - 2016.10.20 Thu

最近、ペン習字はじめました。またまたやりたいことが増えてしまって、時間の割振りが大変です。体調と睡眠が許す限り、一日数分は練習しています。少しずつ、綺麗な字がかけるようになるといいなぁ。
さてさて、そんなこんなでスクラップから遠ざかっていました。そんな中、ようやく完成しました。
今回は、scrap the boys October Challengeのスケッチを使いました。

私の作品はこちら。

お友達と中京競馬場に遊びに行った時のものです。ちょうど、cartabellaのペーパーと写真がピッタリで、このシリーズを使いました。
少しクローズアップ。

このインクは最近お気に入りのサビっぽい色のもの。いい発色でお気に入りです。
このあたりはポップアップしてみました。
久しぶりだったので、なんかチグハグな感じですが、なんとか仕上がってよかったぁ!!
そして!!!今日は、久しぶりのお休み。貴重な休みは、第一にのんやん先生の出張講習をお願いすることにしています。今回も快く引き受けてくださって、楽しく、勉強になる講習でした。毎回楽しくて、私のリセットタイムです。

さー、お休みは明日も続きます。明日は、久しぶりの美容院。気持ち穏やかに✨✨

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

