topimage

2016-09

 - --.--.-- --


Stuck?! Sketches September 15th Challenge - 2016.09.30 Fri

久しぶりの更新です。やっと気分があがって、スクラップ意欲がわいたかと思うと
また沈んで・・・・。
やっと沼から出てこれたあやっぺです。

久しぶりに作品を作りました。
Stuck?! Sketches にチャレンジです。
長いこと紙から離れていると、いざやり始めたときにいいのがスケッチ。
もともと、ゼロからの創造が苦手な私には、スケッチとかチャレンジものは強力な助っ人さんです。

スケッチはこちら。
2016093009503368f.jpg

空間が多い~~~~!!!!できるかな??
完成です。

201609300950460aa.jpg

今回は、ラブメモトレンドテクニックの復習もかねて、ディストレスインクを使いました。

20160930095058930.jpg

夏をイメージするには白ペンと白アクリルはテッパンですよね。

そろそろ秋ですね。写真いっぱい撮りたいな。

話しかわって。
先日、静岡の清水まで行ってきました。
二回目のまぐろいっぱい丼。

201609300953556be.jpg

ストップというまでマグロをかけてくれます。
子供たち大満足です。

さぁ~~。次は何をつくろうかな??

ご訪問ありがとうございました。


メモクロチャレンジ - 2016.09.09 Fri

先日、迷いに迷って購入しちゃいました。
キャンプ用マット。ショップに行き、話を聞いて、友人への聞き取り調査。
そして、決めました!!!好○山荘のチーフさんの一言で。
「おたくのお子さんを拝見しますと、きっとインフレーターマットの上で飛び跳ねることでしょう~~!
傷みやすいかもしれませんね。」と。

はい!!走り回っていましたとも・・・・。兄弟でけんかしてましたとも・・・。
ということで、チーフおすすめのサーマレストを4枚ネットでポチっとしました。
さぁ~~、今週末デビューです。楽しみ、楽しみ。

さてさて。前置きはこのへんで、作品紹介です。
今回は、今月よりはじまった「メモクロチャレンジ

お題は、「ましかくの写真とハート」
かわいい~~~~~!!!これはかわいいのテッパンアイテムですよね。
そしてできあがったのが、こちら。
『happy』

2016090912440898d.jpeg

写真は、次男がまだ入園前に上の子がいない人たちで公園に行ったときのもの。
まだまだ幼い。かわいい。

ペーパーは、kaisercraftのシリーズです。かわいくて、セット買いしちゃいました。
ハート、はーと、hert!!!

2016090912441996a.jpeg

久しぶりにエンボスしました。ピンクにゴールドって、これまたテッパンですよね。

20160909124433446.jpeg

ハートはいくつでしょう?的なくらいにいっぱいです。
楽しかったぁ~~~~!!!
とってもいいお題で、気持ちよく作れました。
ありがとうございました♡


mycreativesketches  August Sketch - 2016.09.04 Sun

このところハイペースで、作品を作れてます。以前は、現像もある程度ためて、送料をまとめられるようにと思っていました。私は、もっぱらネットプリント派。いろいろ試しました。最近は、vivipriに落ち着いています。そして、無光沢が、お気に入り。5円プリントよりは高いですが、カメラ屋さんの半額です。たとえ送料がかかっても、一枚単価にするとやはり安い。なので、送料がかかっても、こまめにプリント注文します。
写真が、タイムリーだとスクラップ意欲も湧いてきます。
ということでつくりました。
『Sunshine』

スケッチはこちら。

ペーパーは、インスタ仲間で先日クロパをした、@sasha001saltandsugar さんから譲っていただいたものです。シリーズであったので、譲ってもらったときから早く作りたくてウズウズでした。
かわいくできました🎵

フラワーを入れるかまよったけど、アクセントになってよかったです。

最後に立ち上がって、作品を見たとき左上が寂しい~。そして、付け加えたのがボタン。これが我ながら、よかった!!
さー、次はどんなのにしようかな?楽しみです。
Thanks for looking!
Ayako Nagasawa

寂しくなります。 - 2016.09.01 Thu

長い夏休み。やっと終わるとという頃に、長男がまだ、未就園児だった頃によく行っていた子育てサロンで知り合った友が、ご主人の転勤でお引越しが決まってしまいました。
スクラップも一緒にやったし、次男が入園したと同時に、初子なしモーニングにも付き合ってもらったり。たくさん、お世話になった友人。
聡明で、利発な彼女を私は慕っていました。 
子供も仲良くしてもらい、寂しい気持ちでいっぱいです。
そんな彼女に、お礼の気持ちをこめてプレゼント。

渡したら、「あやっぺ、くれるかなー?って思ってた!」って笑。
そんなこと言えるのも嬉しい関係です。喜んでもらえたかな。
引越ししてしまっても、きっとまた会える✨✨
また会える日を楽しみに。彼女と彼女の家族に、前向きに素敵な出会いがあることを祈っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

