topimage

2016-08

 - --.--.-- --


SB三昧な一週間 - 2016.08.29 Mon

先週は、スクラップ強化週間でした。
記事の投稿が前後しちゃいますが、
金曜日には、長男がねんねのころに知り合った友人であり、子育てのオアシスu5さんに声をかけてもらって、
のんやん先生の講習を受けることができました。
のんやん先生が横浜で講習をされた作品を岐阜で作ることができる!!
こんな幸せありません!!!

もう細かいレイアウトに、絶妙なバランス。写真の置き方やエンベリ等々の流れをこまかく指導してもらって、
とってもためになりました。

出来上がった作品はこちら。
20160829095929a54.jpeg
写真もこの夏お気に入りの写真で、ぴったりの作品になりました。

講習のあとは、持ち寄りスイーツ会。
201608290959522e8.jpeg

おいしかったぁ~~~~!!!楽しかったぁ~~~~。


u5'sクロパ - 2016.08.28 Sun

今日は、久しぶりのクロパでした。長男がねんねの頃に知り合ったu5さんとインスタで知り合った@sasha001saltandsugar さんとのクロパ。材料は、u5さんが用意してくれました。最初、コレで!って言われたペーパーに無理無理無理~!なんて思いながらも、いざやり始めると楽しくて、なんとなくサクサク。海外のキットの話や買い物の仕方などなど、矢継ぎ早に質問攻めしながら、ステンシルやパンチを借りたり、人のを見て、あー!私もそれ入れたい!なんてやりながら完成です。

やればできますね!!!普段、キャラ的ステッカーとか使わないんですが、かわいい!!!私でも作れました。

このフィルム、いつも欲しいと思いつつ手が出せず。でもシェアなら買えますね!背景のステンシルはu5さんからお借りしました。

このタグパンチは@sasha001saltandsugarさんのをお借りしました。
いやぁーーー楽しかったなぁ。しかし、子供達は天気のせいか?荒れ気味でした。そんな日もありますね。今度は子供達の発散方法も考えてからのスクラップにしよっと。

長男が撮ってくれまして。なんとかブレずにきれいに撮ってくれましたぁ!!
スクラップって、やっぱり楽しい~。スクラップで繋がる輪も楽しい~。

miyuchiさんスケッチ ≪August 2016≫ - 2016.08.24 Wed

久しぶりです。長い?夏休みも残り1週間。
なんとか乗り切れそうです。
ここのところ、パソコンの調子がすごく悪いです。遅い・・・・。なんといっても遅い。
とくにインターネットがのろのろさんなんです。
時間のない私には、イライラの根源。なんとかしなきゃ~と思いつつも原因を追究する時間も
ない・・・。なんとか動くうちにブログを書いちゃいます。

今月は、なんとか間に合いました。
miyuchiさんのスケッチチャレンジ。

「Family」

20160824150303cd7.jpeg

海ではないですがではないですが、川遊びの写真で作りました。
とっても苦手なG45ですが、一目ぼれで買いました。なんとか作れました。

201608241503149a9.jpeg
私は、メモリープレイスのトレンドテクニック講座を購読しているのですが、今までの技や材料を買い足して作ってみました。

レースのモチーフに着色しました。このレースかわいい!!!本当はprimaのものがよかったのですが、
どこも販売していなくて、こちらを代用。これでも十分かわいい~~~~。

そして、この部分はミニブックになっていて、もう一枚写真とジャーナルを書き込んでます。
20160824150325799.jpeg


201608241503391df.jpeg

タイトルは、インスタでどなたかが使っていたBo bunnyのタイトルに一目ぼれで買っちゃいました。
うまくかすれた感じになって満足です。

最後に。
行きつけの喫茶店。夏はかき氷をやっているのですが、これが激ウマなんです!!!
お値段もそれなりなのですが、おいしぃ~~~~!!!
卵サンドもおいしいんですよ!!!

20160824150423e06.jpeg

さぁ!9月。キャンプの予定も2つあるし、4連休もあるし~~~~!!!楽しみです。

igクロパ初参加! - 2016.08.11 Thu

ここ数か月、気持ちも落ち着かず、まったくと言っていいほどスクラップ意欲があがりませんでした。
しかも、この私がスクラップグッズをポチっていない!!!
それほどまでに意欲がありませんでした。

しかし、先日スクラップ仲間で、よき相談相手で、私の大好きな友人kaoriさんが帰省して
会うことができました。
前と変わらず、長く会っていなかったことを感じない再会。
話しは、子育て、スクラップ(あんまりしなかったかな?)、そしてもっぱら最近共通の趣味となった
キャンプ話し。
そんな話しをしていて、とっても元気になりました。
そして、私もkaoriさんみたいな作品がつくりた~~~い!と思えるように・・・。

そして、作りました!!!

『BOYS WILL BE BOYS』

2016081108271594c.jpeg

久しぶりに満足いくしあがりです。そして、今回は初めてインスタで開催されているigクロパに参加しました。
お題は、立体エンベリ&着色を使わない作品。

おぉぉ!!!OMG!!!!
エンベリに頼りっきりの私の作品。シンプルなようで、とっても難題です。
私の愛すべき先生「のんやん先生」の教えを頭に、とにかくペーパーを活かすことに集中して作りました。

2016081108272560b.jpeg

ペーパーのいいとこをふんだんに使って、もりもりにしてみました。

20160811082734470.jpeg


珍しくテアリングもしてみました。テアリングってすごくドキドキしちゃうんですよね。

楽しく作れました。早く次もつくりた~~~い!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

