topimage

2016-05

 - --.--.-- --


Sketch N Scrap #105  - 2016.05.27 Fri

前回の更新から、はやくも第二弾を作りました!!
写真を撮るのにいい季節だし、とにかく撮る!そして、現像する!これが、写真をうまく撮れるようになるには
かかせないかなぁ~と思い、こまめに現像に出しています。

今回は、Sketch N Scrap #105 にチャレンジしたい思います。
スケッチはこちら。

20160527083404c83.jpeg

最近、本当に正方形写真のスケッチ多いですよね~~。
写真を切ることにドキドキしちゃいますが、完成しました。

2016052708341510f.jpeg
次男の幼稚園での親子遠足の写真です。
次男には、幼稚園で大好きなお友達ができました。しかし、その子は女の子からも大人気。
かつ、がつがつこれらることに、少々困惑しています。
次男はおかまいなし~~~~!!!!
いつも「○○くん!○○くんと手をつなぎたい!○○くんと一緒に帰りたい!」とくっついていきます・・・。

が・・・・。思い一方通行ですね(笑)
そんなお友達とやっとの思いで、手をつないで歩くことができました。そんな写真です。

201605270834259e0.jpeg

またまた白のインクでスタンプです。もうこれお気に入りすぎて、定番化しています。

20160527083433d00.jpeg

写真はポップアップして、トワインをつけて、マットは少し下の部分を長めにしました。なんとなくチェキっぽい??

2016052708344340f.jpeg
このあたりはいろいろレイヤーを重ねたり、実は、下にマステが隠れているんです。
ペーパーをつなぐのに、マステを使ってみました。

20160527083453d65.jpeg

ここはお気に入りのひし形マスク。ピンクのインクがとってもマッチしてつけた瞬間うれしかったです。

次は、キットを作ろうかなぁ~~。

ご訪問ありがとうございました。


Thanks for looking!

Ayako Nagasawa

My Creative Sketches May - 2016.05.25 Wed

先日、運動会の振替休日で月曜日がお休みでした。
旦那さんもお休みになり、平日お出かけしてきました!!
第一候補は、化石好きの長男のために「名古屋市科学館」で恐竜展を見に行く。
しか~~~~し!!!月曜って、公共施設、お休みのところ多いですよね。
例外なく、休館日で却下。

第二候補は、工場見学。旦那さんのお休みが決定したのが前日の日曜日。
ゆえに、ほとんどの工場見学の申込みができず、却下。

そして。決行したのが、大阪にあるインスタントラーメン発明館です。インスタントラーメン作ってきました。
たのしかったぁ~~~~~!!平日万歳ですね。

と、前置きが長くなりました。本題です。
今月もMy Creative Sketchesにチャレンジしたいと思います。

スケッチはこちら。
201605230801010bb.jpeg

ちょうど使いたいと思っていた写真が、縦と横だったので、これに決まりです。

私の作品がこちら。
20160523080109580.jpeg

長男の幼稚園友達と進級記念に写真を撮りにいきました。去年もとったので、今年も同じメンバーで。

大きくなりましたね。さすがに年長さんなのでちょっとかっこいい感じですか??

201605230802538fa.jpeg

今回の作品は本当に苦労しました。アイデアのでてこないこと、でてこないこと!!!
結局、何も凝ったことはできず、シンプルな作りになりました。

スケッチのおかげで、なんとか形になりました。
新しいペーパーが欲しい!!!!しかし、金欠・・・・。

写真も現像したし、次の作品作りにとりかかろう~~っと。

ご訪問ありがとうございました。

Thanks for looking!

Ayako Nagasawa

miyuchiさんスケッチ May 2016 - 2016.05.13 Fri

先月、Stuck?! Sketches! April 1 2016 Challenge でFeatured Layoutに選んでいただきました。→
はじめてのことで、とっても嬉しかったです。
しかも、April 2016 Winners にもあたったんですが、海外キットショップのチケットなのかな?よくわからず、そのままにしてしまいました。

さてさて、今月第一弾作品は、miyuchiさんのスケッチにチャレンジしたいと思います。

スケッチはこちら。
20160513122203db3.jpeg
正方形写真は、トレンドですよね!!!かわいい~~~~。

そして、私の作品はこちら。

20160513122214f27.jpeg
春らしいペーパーがこれしか見当たらず、前回の残りで作りました。
次男は入園。長男は進級です。各々、担任の先生とがっつり写真を撮ってもらいました。

20160513122226b76.jpeg

このエナメルドッツはお気に入り。このペーパーのぴったりの色合いで気に入ってます。
背景は、パール入りのアクリル絵の具を飛ばしたり、サークルでポンポンしたりしました。

20160513122238dc8.jpeg

これまたペーパーにあった絵の具があったので、活用できてよかったです。

2016051312224921f.jpeg

このprimaのフラワーは福袋に入っていたものです。この下にあるエナメルドッツの色が、ドンピシャにツボで、
お気に入りです。

ゴールデンウィークは、旅行に出かけたので、少々金欠気味・・・・。ほしいものも、魅力的なペーパーもたくさんあるのに
ちょっと我慢です。
今あるペーパーたちを活用しなきゃ!と思いつつ、季節も気分も移り変わり、取り残される感が否めません。

さ~~!!!今月はたくさん作れるといいなぁ。

miyuchiさん!素敵なスケッチありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

