topimage

2016-03

 - --.--.-- --


Marianne ゲストDT!~その3~  - 2016.03.31 Thu

春は別れの季節。
まさか、まさかに長男が年少のときにお世話になった先生が異動になられます。

本当に安定の保育で、どの保護者の方も安心して子供たちを預けていました。
細かい変化に気づいてくださり、子供もとってもなついて絶大なる信頼をおいていました。
さびしい気持ちもいっぱいですが、また会えますね!

そんな先生に見開きミニブックをプレゼントに作りました。

『LOVE』
20160331075633c49.jpeg
AuthentiqueのAMOURシリーズです。

そして、今回もふんだんにlittle Angelさんの商品を使いました。

使用した商品はこちら
リボンFR1124
プリマ 星型エンベリ
PL4504 Enamel stickers Pink & Mint

この雰囲気に、なんといっても真っ赤なレースが最高にマッチしました。
ところどころ、淡い水色をさし色に使ってみました。
甘くなりすぎてない感じにしたのですが・・・。いかがですか???

中身は、いたって簡単。
20160331075650c04.png
中にもエナメルドッツをつけましたよ~~!

あとは、子供からのメッセージをはりました。

今朝、小さなミニブーケと合わせてお渡ししてきました。

親子ともどもはじめての担任の先生。本当にK先生でよかったと思います。
きっとこれからの私たちの心にずっと残る先生になると思います。

先生、お元気で!またどこかでお会いしましょう。

また会える日まで。




Marianne ゲストDT!~その2~ - 2016.03.31 Thu

そろそろ桜も見ごろを迎えていますね。
スクラップするものにとっては、いい写真を撮るベストチャンスですよね。
私もさっそく、自称カメラ部のお友達と撮影会の予定をたてています。
楽しみです。

ではでは!!タイトルどおり、little AngelさんのゲストDT作品第二弾を紹介したいと思います。

『HAPPINESS charge』
201603240753030d2.jpeg
写真は、次男くんの入園記念撮影のものです。同じシリーズの衣装をつけて、男子は戦隊モノになりきりました。

そして、今回の作品に使用したモノは。

ダイ COL1318
ACレース
フラワーJJ0903
インク
プリマ 星型エンベリ
カードストック CC Yellow Pearl
第一弾とはガラッと雰囲気を変えて作ってみました。

なんといっても、バタフライのダイとスタンプのセット!!ダイで抜いたあと、インクでぽんぽんと着色したあと、
同じインクでスタンプを重ねました。さらにカードストックのパールが入ったゴールドもダイで抜いて、少しずらして
配置しました。

20160324075319091.jpeg
うっすらと白でスタンプを背景に入れました。

201603240753314af.jpeg

このダイは、ポップな雰囲気にもエレガントな雰囲気にもどちらにも汎用できそうで、お気に入りに入りそうです。

普段、なかなか自分ではポチっとできない商品を使うことができて、とっても勉強になりました。



Marianne ゲストDT!~その1~ - 2016.03.24 Thu

 春休み突入です。今日は、早速第一弾の予定で、お友達と進級記念にスタジオで写真を
撮りに行ってきました。一緒に付き合ってくれる友達に感謝です。
写真が仕上がるのが楽しみです。

さてさて。私がよくスクラップ用品を購入するのにお世話になっている「little Angelさん」。先月、こちらのショップのMariannne DTの募集がありました。
友達とチャレンジのつもりで、応募したところ・・・・。

なんと、DTの選出にはいたらなかったのですが、今月のゲストDTをやらせていただけることになりました。

はじめてのことで、うれしいやら、どうしたらいいのやらですが、「楽しんで作ってくださいね!」とのありがたいお言葉で、
気持ち晴れやかに作品を作ることができました。

届いた商品はこちら。ジャ~~~~~ン!

2016032407524985a.jpeg
こんなにたくさん!!!!うわぁ~~、どんな作品にしよう??ワクワク・ドキドキで作品作りにとりかかりました。

そして、できた作品はこちら。
『boys are the best!』

201603240751241b2.jpeg

使用した商品は、こちらです↓↓↓

ペーパーPK9131
ダイCR1357
スタンプ 
ACレース
PL4504 Enamel stickers Pink & Mint
インク
とってもポップかわいい系のものばかりで、何をどう使おうか迷って、ピン!ときました。
ブロッキングにチャレンジです。

クローズアップです。

201603240751412a3.jpeg
バックグランドのスタンプ好きにはたまらない、このヘキサゴンスタンプ。
そして、このエナメルステッカーもかわいい~~~!

2016032407515875a.jpeg
ダイのフラワーは幾通りもに、カスタマイズできるのでとっても使いやすかったです。花びらを少し、目打ちでくるっと
まげてみました。真ん中には、エナメルドッツをつけてアクセントにしました。

2016032407523031a.jpeg
ブロッキングに使ったペーパーやマットペーパーにタグのペーパーはすべて、リトルエンジェルさんのものを使用しました。

商品を活かしきれたかはわかりませんが、普段使わないペーパーたちもとっても写真にぴったりに作ることが
できたので、大満足です。

こんな機会をいただけましたリトルエンジェルさんに感謝です。

みなさんご存じかと思いますが、リンクはっておきますね♪⇒

まだまだ使いきれていない商品があるので、おいおいアップしていきますね。

ありがとうございました。

Kaisercraft March Challenge - 2016.03.14 Mon

昨日は、毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
この時期は、イチゴ狩り⇒どんぶり街道で昼食⇒公園⇒帰宅コースが定番です。
おいしいイチゴに、海鮮丼にとマンキツしました。写真もいっぱい撮ったので、早く現像したいです。

さてさて、先日は幼稚園のスクラップブッキングサークルのお友達とのんやん先生の出張講習を
受講しました。
紙を生かすスクラップに、みんなただただ驚き、喜んでいました。私もとっても勉強になりました。

そして、早速!!!復習も兼ねて、作品を作りました。

『LOVE』

20160314165144036.jpeg

最近、kaisercraftのペーパーばかりで作っているような気がします。このシリーズは、以前、のんやん先生のレッスンで
使用したペーパーたちです。自分でも買っていたので、オリジナルで作ってみました。

今回、はじめてKaisercraft March Challengeにチャレンジします。

スケッチはこちらです。
20160314165237cc8.jpeg

写真は、今度入園する同じ園のお友達で撮ったスタジオ写真。ゴージャスにエレガントにしたかったので、
ぴったりです。

2016031416520068f.jpeg
ダイでくりぬいた葉っぱです。かわいいんですが、うまくぬけません・・・・。
3~4回行ったり来たりさせるんですけどね。。ペーパーが厚いからですかね??

201603141652123fe.jpeg
ジャーナルは、時計の後ろに書きました。

201603141652256af.jpeg
ワイヤーの技術も私にはここまでで、限界です(笑)

まだあと3枚あるので、作品にするぞ~~~!!!!

ご訪問ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

