topimage

2016-02

 - --.--.-- --


"Lasting Memories" layout challenges - 2016.02.29 Mon

連日blogアップできるなんて奇跡です。
それもこれも、今のところ、子供たちがインフルエンザや胃腸風邪をひかずに
過ごしてくれているおかげかなぁと思います。

先日の土曜日、石にはまっている長男のために、中津川にあるストーンミュージアムへ行ってきました。
どうしてもやりたかった「宝石さがし」を3人でやりました。
母は、こうゆうときかなりがめつく、ケチくさくなり、人目もはばからず
「なんでもいい!!ちょっとでも光ったらもってかえって!!いらないものは後から分ければいいからね!!」と。

そして、超レアな鍵もゲットできました!鍵は、アンモナイトと引き換えてもらえました。
本人も本物の化石が増えて、大満足でした。

さてさて。今月はうるう年なので29日までありますね。
2月チャレンジ、まだ間に合うじゃん!!と思って、
"Lasting Memories" layout challengesに参加しようと思い作りました。

なんですが、私の勘違いなのかこれは、weeklyチャレンジなのか?ちょっとちゃんと理解できていませんね。
投稿できませんでした(笑)
でも、せっかく作ったので作品紹介させてください。

はじめてのcolor challenge
20160229082617d27.jpeg

私の作品は、こちら。
201602290806384ab.jpeg

いつもおいしい手作りチーズケーキやブラウニーをくれたりするお友達へのプレゼントです。
近くのマリノでキッズ職人体験ができるんです。わが子はあいにく年齢制限で、今回はいけなかったんですが。
楽しかったみたいで、とってもかっこよくきまってますよね~~!!!
うちも、次男が4歳になったらいくぞ~~~~!!

201602290806541a8.jpeg

頑張ってカットアウトしました。私にしては、丁寧にカットアウトできた方です(笑)
この紐は、以前購入させてもらったまゆごんさんの引きそろえ糸です。

2016022908071056e.jpeg

この写真だけマットを変えて、ちょっとポップアップしたあたり、お気に入りです。

いつもタイトルの色を決めるのに苦戦します。無難に同系色?でも、結果埋もれてしまったり。。。
無難に黒&グレーとかにして、浮いてしまったり。

今回もタイトルの色失敗したなぁ~~~~~(涙)


BECAUSE EVERY picture HAS A story TO TELL - 2016.02.28 Sun

先日、長男が幼稚園でお別れ遠足に出かけました。リュックを新調したので、
とってもたくましい後姿で、出かけて行きました。
次男も新しいリュックを買ったので、同じように遠足に行きたいと言い出したので、
次男と近くにある梅の名所「百梅園」に行ってきました。
平日だったので、人も少なく、のんびりと写真を撮りながら、散歩しました。
20160228122704340.jpeg


2016022812273313f.jpeg


201602281226427f4.jpeg

お弁当も食べて、とてもよい時間を過ごせました。
この時の写真は、またスクラップしたいと思います。

さてさて。作品ができました!
『BECAUSE EVERY picture HAS A story TO TELL』

20160228092533134.jpeg

まだまだ続く七五三シリーズ(笑)
とにかく、ネットで調べた裏ワザで、たくさんデータをゲットできたのです!!
せっかくなので、スクラップしました。

やっぱり写真がいいと、スクラップしがいもあるし、なんといってもいい作品にみえてきます。
最近は、kaisercraftのペーパーがとってもお気に入りです。使いやすいですよね!!
4×6インチも豊富だし、いつも同じ感じにレイヤーしてまとめるだけなんですけど、お気に入りに入ること
間違いなしです!

201602280925476e7.jpeg

写真では見にくいですが、白でスタンプしてあります。買ったばかりのミストもとばしたんですが、
本当はもっと淡いグレーをイメージしてました。どうやら、イメージとは違う色だったみたいです。
淡いグレーが欲しいです!

20160228092600ac5.jpeg

このあたりはお気に入りです。タイトルをポップアップして、リキッドパールをつけました。

まだまだ、作りたいものがたくさんです。どんどんペースをあげて作っていきます!

ご訪問&読んでくださってありがとうございました。

My creative sketnches February - 2016.02.20 Sat

先日、なんと!!!!
ダイカットマシーンを買ってしまいました。
じゃ~~~~~~~ん!!!!

20160220085150e2b.jpeg

ミクシィのスクラップブッキング市場で出店されていた商品です。未開封、未使用です。
激安で譲っていただけました。今まで、買う予定も検討もしていなかったんですが。
しかも、自分の知識でダイカットマシーン=ビックショットしかなかったんですが。
カルトバグ。ググりました。使える~~~~~!!!!
コンパクトです。
さっそく、ダイを何個か購入しました。
作品の幅が広がるかなぁ。

ということで、さっそくダイカットして作品を作りました。

『water kids』
20160220080309b12.jpeg

My creative sketnches Februaryチャレンジです。

スケッチはこちら。
20160220080500f46.jpeg

とっても空間を意識したスケッチです。作りやすくて、さくさくっとできました。
ダイカットはどこかというと。このヘキサゴン???
かわいいし、ボーイズレイアウトに使えそうなので、買ってみました。

20160220080443bde.jpeg

いろいろ使えそうですね。

2016022008035125a.jpeg
このあたりのカットアウト部分は、お気に入りです。

20160220080409f50.jpeg

背景は、白のアクリルダウパーと紺のミストを使いました。濃いペーパーに白のスタンプが最近の
ヒットです。しかも、白のインクパッドは、ユニコーンできまりです。

さぁ~~~!!!どんどん作りたい意欲わいてきました。

作品紹介 - 2016.02.19 Fri

先日、この春入園の次男とそのお友達で入園記念写真を撮りに行きました。次男も楽しそうで、写真の仕上がりが楽しみです。


さてさて。私のスクラップになくてはならない存在。u5さん。スクラップに引き合わせてもらい、いろいろ教えてもらい、何より一緒に楽しんでいるスクラップ仲間です。彼女の育休が間もなく終わります。
ということで、本人主催のクロパ通称u5クロパを開催してくれました。盛りだくさんなキットを用意してくれて、人も集めてくれての開催。あいにく、私は次男の通院があったのでお手伝いできずでしたが。

事前に作品だけ作りました。

「You & me」



スタッフのみんなの作品は、それぞれ個性と特徴があってとっても勉強になるし、見てるだけで楽しい。もちろん、参加者さんの作品もアレンジが加わったりとスクラップって楽しいね!と再確認できました。私には、企画することができても、これだけの人を集めることも準備することもできません。やはり、すべてのひとが言うように、u5さんの人柄ですよね〜〜。会って話せば、イヤと思う人は1人もいない!!!!これが、私のu5さんの印象です。

お仕事大変やけど、またスクラップもお泊りもいろんなことしよーー。子供たちが、大きくなっても本気で叱ってくれる存在でありますように。

次に、一目惚れでのんやん先生にキット購入をお願いした作品です。

「lovely」



安定の可愛さです。
七五三の写真にピッタリでした。男子でも、丸坊主でもピンクいけますねぇーーーー!!!

タイトルをB-boyにしたかったけど、やめました。

さー、作りたいもの、やりたいことはたくさんなのに追いつかない。ボチボチ作ります。

デコチャレstars✨ - 2016.02.04 Thu

おはようございます。なかなか更新できてませんが、1月も少しは作品を作りました!
最近のマイブームは、深田恭子のドラマ。深キョンかわいすぎる!!
私とは正反対の様相ですが、髪型も服も鞄も全て可愛いです。
毎週火曜日が、楽しみです。
しかし、我が家は下の階にしかテレビがないので、iPhoneアプリのティーバ
でしかみれてないんですけどね(⌒▽⌒)

さてさて、先月投稿したデコチャレでstarsをいただきました🎵
ものすごい投稿数に、ものすごくハイレベルかつハイセンスな作品ぞろい。
本当に今回は、お題どおりHAPPYな作品に気持ちもHAPPYになりました。

そんな中で、starsに選出していただきました。

20160119210440fa8.jpeg


なによりもDTのきみえもんさんのコメントにトリハダたつくらい
嬉しかったです。
記念にリンク貼っとこう〜

さぁー!やる気だして、今月も作りたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

