topimage

2015-12

 - --.--.-- --


ScrapMuch? December Sketch Challenges - 2015.12.25 Fri

メリークリスマス!!!

我が家は、そつなく23日に煮込みハンバーグとカルパッチョとケーキでパーティーをすませ、
25日の朝にサンタさんがやってきました。
母のやる気が年々ダウンしているので、飾り付けも衣装も写真もないという!!(笑)
そして、プレゼントは。
兄弟そろって、プラレールアドバンスのリモコン。
兄は、青色、弟は赤色だそうで・・。
しかし、朝!!!問題勃発!!!
さっそく、遊びたい兄弟。母が、電池を入れようとネジを回したのが最後。
間違えて、いろんなネジをはずしてしまい、秋風不能に・・・。

「タカラトミーさん!!ヘルプ!です。」

すると・・・。なんと!!「おそらく、サンタさんからのプレゼントと察します。新しいものをお送りします。
なお、今あるものはそのまま返品不要です。」とのこと。
涙が出そうなくらいうれしい対応です。神です!!!せめて、送料負担くらいで直してくれんかなぁ?
まぁ、年明けになおればいいなぁなんて思っていたのに!!!!
いやぁ~~~~、すばらしい~~~!!!

と、前置きが長くなりましたが、今回もチャレンジです。

ScrapMuch? December Sketch Challenges

スケッチはこちら。
20151225184557f41.jpeg


そして、わたしの作品は。
201512250931505d2.jpeg

今回は、もう一つ自分のなかでテーマがありました。
先日、受けたカラーセラピーで出た今の私の「ヒーリングカラー」を使う。
知人の誕生日会でたまたまご縁のあったMinaさん
導かれるように、セラピーをお願いしました。何か、自分の中に本当に魅かれるものがあったんでしょうね。
丁寧に、セラピーをしていただき、ものすごくすっきりしました。
また、少し時間を置いて、訪れたいと思います。
そして、その時、導いていただいたヒーリングカラーがこちら。
20151225094742ec8.jpeg
 この2色。思いっきり私らしいですかね???


いやぁ~、やっぱりしっくりきますね。

20151225093200b19.jpeg

やっと購入できたヒーローアーツのユニコーン!!いい白出してくれますね。
やっと巡り合えた白な気がします。なかなか、カキっと出る白に出会えなくて・・・。
アクリル絵の具もよかったんですが、すぐに乾いてしまってしっかりスタンプできなくて。
インスタで教えてもらった、このインクパッド。ヘビロテになりそうです。

20151225093211d63.jpeg

このあたりのレイヤーもお気に入り。
今回は、久しぶりにメーカーシリーズ問わず、いろいろ端切れを使ってみました。
いやぁ~~、こんなに苦労するとは・・・・。

またぼちぼち作っていきます。年内にもう一つできるかな?
レイアウトおさめかな???

一足早く、今年もお世話になりました。
来年も、自分らしいペースで、スクラップを楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。



My creative sketchesNovember sketch(チャレンジし損ねた・・・) - 2015.12.16 Wed

先日、風呂の大掃除を子供たちと三人でやりました。
毎年、毎年、掃除道具を吟味して、新しいものを買ってくるのですが、
パッキン?のゴムのカビがどうしてもとれません・・・。
今年も、口コミでいいらしい「カビトルデス PRO」とやらを買って試してみました。
ふつうのカビは取れましたが・・・。どうしても、床面と壁面のゴム部分が頑固です。
まぁ、そんなに几帳面な性格ではないので、やっただけで満足です。
天井までふきあげ、最終はアルコールでカビ予防もやったので筋肉痛です。

さてさて。
久しぶりの作品です。My creative sketnchesにチャレンジする予定え、作っていたんですが。
大きな勘違い・・・。16日までかと思っていたら。14日でしたチーン。
でもせっかく作ったので、アップします。
スケッチはこちら。
201512161408393b5.jpeg

フラワーの盛り具合もかわいいですね。
そして、作品はこちらです。

2015121614080030e.jpeg
大慌てで、今日サイトにアップロードするつもりで、天気の悪い中写真を撮ったので、写真が悪いですが。

753シリーズまだまだ続きます。ゴージャスに、フラワーをたくさん使ってみました。

20151216140815893.jpeg
タイトルは、白のアクリルダウパーを使って着色です。目指す白が出せてうれしいです。
背景には、ドットのマスクやらスタンプを何種類か押してみました。
なかなかお気に入りです。

20151216140829935.jpeg
このマス目のスタンプもいい具合になったので、押してよかったぁ~~~!!

さぁ、次は、最近カラーセラピーとやらをやってもらったので、その時に出たヒーリングカラーで作って
みようかなぁ~~。

ご訪問ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

