topimage

2015-11

 - --.--.-- --


ScrapMuch? November Sketch Challenges - 2015.11.22 Sun

「石」にハマりはじめた長男。公園でただの石を見つけては、「あ~これは化石だ!」
「あ~これは、カタチカセキだ!」などともっともらしい発言をしていますが、
全てただの石です。
母は、息子にちゃんとした化石を見せてやるのと彼がただの石を集めていることを
思い知らせるために金生山化石館へ連れていきました。
分かったんだか、わかっていないんだか定かではありませんが、それなりに喜んでいたので、よしとします(笑)

さてさて。またまたスケッチチャレンジです。最近は、スケッチがないと作れなくなってきました。
今回のチャレンジは、ScrapMuch? November Sketch Challenges

201511200824148d0.jpeg

お~~~!!作りやすそう!!そして、苦手な写真3枚レイアウト。
私の作品はこちら。

201511200817083b1.jpeg
長男の運動会写真です。本当にたくましく、自信満々に忍者を踊っていました。一年の成長って本当に大きいですね。

こちらの作品実は・・・。
の記事の端切れを使った作品です。

20151120082250c31.jpeg
久しぶりにラブオンを使ってみました。さすがTimさん!!!こうゆうPPだったみたいですよね~。

201511200823002e3.jpeg
フラワーの色合い気に入ってます。やっぱりどうしても黄色のフラワーを使いたくなってしまいます。

201511200823102c6.jpeg

ジャーナルはこちらです。最近、いつもジャーナルの置き所に困ってしまいます。
いつも苦肉の策で、あちらこちらで、なんかもっとおしゃれにジャーナルを入れる方法を身に着けたいです。

201511200823243ea.jpeg

スケッチのサークルは、黒インクで丸型を押してみました。
全体的に結構シンプルですが、いろんなエンベリをつかえてよかったです。

最後に。

日本の紅葉は、芸術ですよね。銀杏があるから、紅葉も映える!!!

「Japaneese KOYO= yellow leaves」
20151120082336158.jpeg

2015112008235301d.jpeg

miyuchiさんスケッチ ≪November 2015≫ - 2015.11.12 Thu

 今月、3作品目です!!
私にしては、とってもとっても早いペースです。
今月は、スケッチもチャレンジテーマも私にとってドンぴしゃなものが
多くて、制作意欲満々なんです!!

3作品目は、miyuchiさんのスケッチチャレンジです。
写真盛り沢山なスケッチが多くて、複数枚レイアウトが苦手な私には、ありがたいスケッチばかりです。

今月のスケッチはこちら。
20151112081843ce5.jpg
3.5インチ四方の正方形写真。これを並べただけでも十分かわいいですよね!!

私の作品はこちら。
20151112081741fd0.jpg

大好きなAUTHENTIQUEのSeaside シリーズ。いつものペーパーの質感とは違うシリーズで、雰囲気をガラリと
変えることができます。

201511120817520eb.jpg
紺色のフラワーを入れることで、少し引き締まった感じがしませんか?
背景は、ミストを2色とインクでマスクしたり、アクリル絵の具を飛ばしたりしました。

20151112081808a15.jpeg
今回の一番のお気に入りポイント。
ギアのダイカット!!スノーテックスで、テクスチャをつけて、その上から3色かな?4色くらいのインクでインキングしました。
ちょっと錆色を入れたのがポイントです。分かりにくですかね???トホホ。

2015111208183279a.jpg
ジャーナルは、ここから引き出せます。

201511120818212a5.jpg
タイトルも、2色の青インクでインキングしました。

ひとえに、「青」と言ってもいろんな色味の青があるので、青だけでも十分レイアウトに深みが出るなぁと
実感しました。
そして、私、何気に青のインクやらミストがたくさんありましたぁ~~~笑

さぁ、今日もクロパです!!!!
楽しみだなぁ~~~~♪

読んでくださって、ありがとうございました!

friends - 2015.11.08 Sun

季節の変わり目。病院通いが続いています。
長男は、1ヶ月以上もずっと咳をし続けています。不本意ながら、何軒か病院を
ハシゴしてみたものの、肺炎でもなく、ぜんそくでもなく、風邪の症状で抗生剤と吸入の
繰り返し。
昨日、ようやく耳鼻科で「副鼻腔気管支症候群」と診断され、とにかく鼻水を外に出さないと
治りませんと。母、ようやく納得の診断で、ひたすらに鼻水を吸います!!

次男も、一か月以上中耳炎を繰り返しています。次男も鼻水を吸うのみ!!!
母は、二人も吸い取るのは頭がクラクラしてしまうので、何やら秘密兵器を購入しました。
http://sakurasakura.ocnk.net/product/485
母のクラクラはないし、長男は喜んで、よく吸える!!もっと吸って!と言ってくれました。
しばらく、これで様子みます。

さてさて、長くなりましたが、作品紹介です。

久しぶりにデコチャレにチャレンジします。
今回のテーマは
『オレンジ×ブルー』

これは最高・鉄板組み合わせです!!!大好きカラーです。
そして、私の作品は。
20151108092259210.jpg

思いっきりボーイズ・ポップな作品も考えたけど、このペーパーを使いたかったんです!!

前回のグラフィック45と同じシリーズです。このシリーズ、激しくかわいいです。

20151108092311cec.jpg
フラワーもオレンジ×ブルーで統一です。フラワーの真ん中にあるカボションボタンもブルー系、オレンジ系で
統一です。
久しぶりに、ぺったんこフラワーを使いました。

20151108092323a04.jpg
滑り台もブルーなので、テーマにぴったり。そして、ジャーナルもこんなところに書いてみました。
これがまた、自分の中ではしっくりくる感じで、一人ガッツポーズをしてしまいました。

20151108092336325.jpg
フラワーのカットアウトに、オレンジのスパンコールを抜いたあとのもの?をアクセントに置きました。

とにかく、グラフィック45=ごちゃごちゃ!!笑
なんでもかんでも、12インチいっぱいにぎゅんぎゅんにつめこむイメージで作りました。

このシリーズなくなってしまったので、しばらくはグラフィックの作品作れないなぁ~~~。

次は、どんな写真でどんなイメージ作ろうかなぁ。今月は、意欲マンマンです!!

Sketch N Scrap #92Challenge  - 2015.11.05 Thu

11月になって、たくさんの素敵なスケッチが発表されたので、
俄然やる気満々です。

そして、11月は七五三。長男5歳。次男3歳。この週末にでもお参りに行こうかと
思っています。
それに先駆け、写真だけは撮りに行きました。写真をたくさんゲットすることができたので、
スクラップ魂にも火がついています。

ということで、七五三写真第二弾!!
今回は、Sketch N Scrap #92のスケッチで作りました。
スケッチはこちら。

20151105143817068.jpg

七五三写真にはぴったりのスケッチ。
そして私の作品はこちら。

『Delightful』
20151105143829a18.jpg

いただきもののスーツで撮ってもらいました。このズボンの丈といい、形といい、昭和そのもの!
さらに、坊主頭ときたら、もうテーマは昭和レトロしかないです。

素材すべてを昭和を意識して作りました。
レースやリボンの色、ペーパーにフラワーの感じが昭和を感じませんか??
極め付けは、黒の山並みリボン。
出来上がってみたら、案外シンプルだった~~~~。

少しクローズアップします。

2015110514384130b.jpg
ゴールドのスタンプにゴールドのキラキラ。このあたりも昭和を意識した色使いをしてみました。

201511051438526e8.jpg
このフラワーは、以前色のじかんの光野先生のところで、いただいたものです。このフラワーもボタンも
レトロさを感じさせるなぁと思って、使ってみました。

20151105143903b42.jpg
レースペーパーの真ん中には、ちょっとレトロなペーパーをはってみました。

シンプルだけど、ずっと「昭和レトロ!」と口ずさみながら、作っていました。
次は、元気カラーの作品でも作ろうかなぁ~~!!!

Thanks for looking!

Ayako Nagasawa

My creative sketches October sketch - 2015.11.02 Mon

先月のMy creative sketches September sketchで、なんと!!!
FEATURED LO's に選んでいただけました。
お気に入りの作品で、選んでいただけたのはとっても嬉しかったです。

ということで、今月もチャレンジします。
 
今月のスケッチはこちら。
20151102161739e4a.jpg

右下の小さい写真に苦戦しましたが、なんとか完成です。

『幸 Happiness』
201511021617524e7.jpeg

タイトルは、長男の名前とかけてどうしてもつかいたかったカットアウトです。
着物写真にぴったりかなぁ~~??
七五三写真=豪華写真。といったら、Blue Fern Studios!!私の勝手な印象ですが、まずはこの
ペーパーで作りたくて。着物の緑の色合いとあったペーパーがあってよかったぁ~~~。

そんなにクローズアップするところもないのですが、まずはこちら。

201511021618044ec.jpg

ここぞとばかりにグリッターでキラキラにしました。後ろにあるメタルエンベリがお気に入りです。

20151102161816ce1.jpg

リキッドパールも記念写真なので、豪華さを出したくて使ってみました。

記念写真をめいっぱい豪華に作品にしたつもり?です(笑)
和な着物でも、合う作品になったかなぁ~と自己満足です。

話しが変わって。
先日、我が家の近くにコスモス畑があるので撮影に行ってきました。
201511021628152fc.jpg

次男くんの自然な笑顔が撮れたお気に入りの写真です。

20151102162907413.jpg

こんなにたくさんのコスモス。子供たちは、迷路だぁ~~!!って、かくれんぼをしたり、追いかけっこをして楽しみました。

写真って、楽しいですね。もっともっといい写真が撮りたくなるし、スクラップのために映える写真を撮りたい。
この年になって、ママになっても学びたい!何かに夢中になれるものがあって、私は幸せだなぁ~と。
そんなことを考えながら、カメラ好きママと撮影会をしました。

いやぁ~、好きなことっていいですね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

