topimage

2015-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Freinds Forever - 2015.04.22 Wed

もうすぐゴールデンウィークですね。
我が家の旅行計画や休み計画は、基本どたん場決めです。
前日に、「いくぞ!」と言って、宿をとることも。
今年は、例年になく余裕をもっての計画です。

さ~、どんな旅行になることでしょう??楽しみです。

さてさて、少しペースダウンしていましたが、今月2作品目作りました。

『Friends Forever』
20150422122603f36.jpg

写真は、幼稚園のお友達と春休みに進級記念にとスタジオでとってもらったものです。
撮影券をオークションでゲットして、いろいろな特典を利用して、かなりお得にとってもらいました。
子供たちは、こんなに笑顔!!!
いい写真は、スクラップ映えしますよね。

この作品で久しぶりにデコチャレに参加します。
お題は、フラワーもりもり。ここぞとばかりに、フラワーをもりこみました。
カットアウトのフラワーや文字もPPもフラワーモチーフのもの。
立体フラワーだけでなく、華やかな作品にしあげたつもりです。

20150422122619a0e.jpg
プリマのチャームもとってもかわいくて、このペーパーにあっています。

2015042212263832a.jpg
リキッドパールも使って、バックグランドにはプリマのゴールドミストを。これが、またいい感じに
つかえて、とっても満足です。

20150422122652a70.jpg

このゴールド、今後も大活躍してくれそうです。

記念写真が、あとまだ5枚もあるので、次はどんな作品にしようか楽しみです。

いつもとは、違うテイストだけどBlue Fern Studiosのペーパーがつかえて、とってもよかったです。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

Smile - 2015.04.16 Thu

4月は、いろいろと気持ち新たにして、新をはじめまして。
こどもたちは、スイミングに通うことにしました。
長男が、お風呂で顔付け練習から、足のキックなどの自主練をしはじめたので、
これは始めるきっかけかしら?と思い、スイミングにあれよあれよと次男も入会です。

私も、お仕事では新しい実験を教えてもらって、新しい実験の開始です。
幼稚園では、スクラップブッキングのサークルを立ち上げる予定です。

そんなこんなで、気持ち的にもせいてしまって、なかなか作り出すことができませんでした。

久しぶりすぎて、どう作っていいのか、どんなイメージで作るのかすごく困惑しながらも
やっとできあがりました。

『Smile』
20150416100202ec8.jpg

最近、とってもお気に入りのAuthentiqueのPlayfulというシリーズ。一目ぼれで、買いました!届いて、さっそく作品に
しました。

こちらの作品は、毎月参加しているキマクロのスケッチで作りました。
スケッチはこちら。
2015041610121920b.jpg

どうしても、写真の位置がうまく合わなくて、はじめてスケッチを回転させました。
20150416101246acf.jpg

写真の芝の緑が、映えるようにオレンジをベースにしました。
ペーパーのかわいさを引き出せたかな?

クローズアップです。
2015041610021495b.jpg
カットアウトできるものを、ちょろっとカットアウトして~と!

20150416100224230.jpg
こちらもカットアウトです。芝すべりの写真ですが、なんとなく青空もイメージして、気球もアクセントにしてみたり。

20150416100234416.jpg

以前、きみえもんさんの講習で使ったスタンプがかわいくて、即買いです。そして、学んだとおり写真にスタンプして
みました。このパターンかわいいです!!!

さぁ!!!そろそろいい写真も届くし、カメラも買ったし、ぼちぼち作ります。

今月もなんとか参加できてよかったです。

ご訪問、ありがとうございました。

ぶぅさんキット - 2015.04.04 Sat

私は、いわずと知れたぶぅさんの大ファンです。
ぶぅさんの作品は、どれも大好きで、いつも新作ができるたびに、
一人キャーキャー言ってます。
もちろん、過去の作品もいつでも何回でもくまなく見ています。

そんなぶぅさんは、こんな私にもいつも親切に声をかけてくださり(FBですけどね・・笑)
交流させていただけることが大きな喜びです。
きっと、私生ぶぅさんに会ったら、大号泣だな(笑)

そんなぶぅさんのキットをゲットさせていただきました!!!!
全国のぶぅさんファンにずるい!!!いいなぁ~~!!!と白い目でみられそうですが、
どうしても欲しかった!!!!ぶぅさんの作品に触れたくて・・・・。

その作品を、先の記事で書いたように春の別れでテンションが落ちていたので、テンションをあげるべく
作りました。

『THE STORY』


2015040415325020d.jpg

このシリーズ大好きで、自分でもPP買ってたんですが、やっぱりぶぅさんの手にかかると違います!!
そして、背景のミストやらインクはどうしますか??と聞かれ、そりゃぁ~~~白のカードストックの魔術師ぶぅさんの
着色は魅力なので、即答で、お願いします!!!と。

いやぁ~~~、もう大興奮。
やっぱり渋谷109の店員さん(古いですか??)張りの影響力なんです。
この色のミストとかステンシルほしいし・・・・。
でも、私がやるとこうはならないのはわかってるのに、ほしいし・・・。

キット作れてよかったぁ~~!!!大満足です。

ぶぅさんありがとうございました!

THIS IS WHERE Our Story BEGINS - 2015.04.04 Sat

春は、別れと出会いの季節というけれど。
このところの春は、とくに大きな別れもなく過ぎていたのですが。
今年の春は、今までの人生でとても大きな別れを経験することになってしまいました。

スクラップ仲間で、一人の友人として、いろいろと過ごしてきた友人との別れ。
スクラップだけでなく、本当にいろいろと一緒に過ごした友人。
いろんなことしゃべったし、いろんなとこにも行ったし、とにかくよく遊びました。

スクラップでは、とてもとても追いつかないセンスを持っていて、学ぶことたくさん。
人柄の良さが、作品の良さにつながっているんだなあと思います。
しっかりとした芯の強さを持っているし、絶対に人のことを悪く言わない。
その強さが、人を私を惹きつけたんだと思います。
私も彼女のようになりたい・・・・。そう思わせる友人。

長男にとってできた初めての友人が彼女の次男くんです。
いつも〇とくん!〇とくん!とくっついていました。家族のだれもが〇とくんのことを
知っているくらい、本当に彼の人生に大きな影響を与えてくれました。

そんなファミリーとの別れは、喪失感はんぱないです。
よく3人でつるんだもう一人の友Cさんと、がっくり肩を落としています。

でも。。
転勤が決まってから、大急ぎで引っ越し準備を進めている彼女。やっぱり強かった。
彼女の意志は本当に強い。何が何でも長男くんの入学に間に合わせるだろうなぁと
思ったら、やっぱりその通り!!!寂しさに浸る暇もなく、だれも知らない、何もわからない
土地へ行くことに、私なら不安いっぱいで、周囲にこぼしまくるのに・・・・。
彼女は、やっぱりそんなときにも動揺をみせず、ど~~んと構える強さ。

そんな彼女へ、恥ずかしながらのプレゼントをしました。
『THIS IS WHERE Our Story BEGINS』

20150404153144f5d.jpg

本当は、作れなかった・・・・。もうクロパも簡単にできなくなってしまう。
こうやって、遊びにも連れていけなくなる。
買い物もシェアできなくなる。
カーヴイダンスもできなくなる。(あ!!DVD返し忘れた・・・)
イベントもいけなくなる。
そんな思いで、作れなかった。
でも、また会いたいという思いを込めて作りました。

「SOMEDAY SOMEWHERE WE WILL MEET AGAIN」

必ず、またいつか会いましょうね♪♪

年末は、変わらずいつもの場所で3人で会いましょう。

体に気を付けて、頑張ってください。
ちっとも心配はしてないよ!!!キミなら、どこでもやれると思うから。

「SOMEDAY SOMEWHERE WE WILL MEET AGAIN」

私的なことを長々と読んでくださってありがとうございました☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。