topimage

2015-02

 - --.--.-- --


JOY - 2015.02.16 Mon

昨日の日曜日は、ようやく父ちゃんがお休みとなり、数か月ぶりくらいに
プチお出かけをしました。
我が家から一時間ちょいのところにある海南こどものくにという公園へ。
以前行ったときは、長男がまだ2歳になったばかりのころかつ、次男がまだまだねんねの時期だったので
大満喫できませんでしたが・・・・。

昨日は・・・。二人とも大喜び。アスレチックも大きな遊具も果敢に攻めて、あそびまくっていました。
足こぎボートや足こぎゴーカートにも乗って、大はしゃぎ。以前のときは、一人でとても一周できなかった
ゴーカートも長男は、二周も一人で乗っていました。成長を感じます。
次男は、大きなウェーブの滑り台をのぼろうと必死。でも、のぼれずを繰り返し、挙句発した言葉が、
「勝利のイマジネーションが見えなくなった!」と。トッキュージャーのセリフです。
おいおい!!!そこで使うのか?と、久しぶりの家族の時間を楽しみました。

さてさて、そんな我が家の近況も書いたので、そろそろ作品です。

先日kaoriさんとクロパしたときに作っていた作品が仕上がりました。

『JOY』

20150216080357930.jpg

本当は、もっとごちゃごちゃしようかと思っていたけど。
本当は、右の上がさびしいなと思っていたけど。

kaoriさんに、右上はあまり流れ的に置かない方がよい!とご指摘をうけ、守りました(笑)
でも、マットは白派と黒派で分かれ、最終、私が自分の意見をまげなかったという(笑)

少しさびしいLOな気もするけど、もりすぎもごちゃごちゃしてしまって、これくらいが
今回の写真にはいいのかなぁとも思います。

20150216080407cc9.jpg
背景には、白のアクリル絵の具、ディストレスインクでスタンプしたりしました。ところどころ100均のラインストーンを
ちらしました。

20150216080417182.jpg
うっすらと白のスタンプを押してみたり、最近ヘビロテの小さなアルファベットステッカーも今回取り入れました。
ちょっとくしゃくしゃにして、配置したのがポイントです。

20150216080432cdf.jpg

このあたりのフラワー感も好きな感じにまとまりました。

いやぁ~~、一緒にスクラップをやっていて、特に気が知れた仲間だと、本当に言いたいことを
言うだけ言って、思うところだけ取り入れるっていうこの関係がなんとも心地よいです。

今月はハイペースで作品ができているので、次は何を作ろうかなぁ???

Stuck?!:sketches challenge - 2015.02.14 Sat

ここのところハイペースで、クロパ三昧。
なので、作品もハイペースに出来上がり、いろいろアドバイスももらえたりと、とっても充実しています。

そして、今回も初チャレンジ。


I try for Stuck?!:sketches challenge.

This is my layout



そして、スケッチはこちら。



とってもかわいらしいスケッチです。こちらをボーイズっぽくアレンジしました。

Some close ups



フラワーの上に文字のカットアウトを乗せるのが、お気に入りです。そして、このクリップは、100均のものなのかしら?u5さんにもらいました。かわいらしいですよね!ひょっこりモンスターが顔を出しているのもお気に入り。



缶バッジもu5さんに、コレが合うよーともらいました。お互いの作品をみながら、お互いにいろいろとシェアできるし、アドバイスももらえるので楽しい!!



スターのチップボードは、ゴールドに着色しました。ポップさを際立たせてくれたかなと思います。

今回は、さほどモリモリな感じはなくて、アッサリな感じで、楽しいレイアウトができたと思います。

チャレンジ楽しかったです。

Thank you for stop by.
See you

Ayako Nagasawa

kimacro Skech#17 - 2015.02.09 Mon

今日は、雪が降ったりやんだりです。明日は、つもるかなぁ?
子供は、今からわくわくです。

ここのところ、u5さんや別のお友達とクロパ三昧です。いろんな話しをしながら、お互いに
アドバイスしたり、してもらったり。材料もシェアしたりととても充実したスクラップ生活を送っています。

そして、u5さんと一緒に今回もキマクロさんにチャレンジです。
スケッチはこちら。
2015020914340367d.jpg

流れるような写真の配置。大好きです。

そして、私の作品です。
20150209094214ef0.jpg

写真は、岐阜羽島の駅に一日、ドクターイエロー停車イベントにかけつけたときのもの。
幸いにもイベントの存在を知られておらず、駐車場も写真も入場もすきすきでした。
じっくりドクターイエローもN700系も見ることができて、とっても満足しました。

そんな貴重な写真をボーイズ&シックな感じにまとめてみました。

20150209094224351.jpg
フラワーはu5さんから、コレが合うよ!とパッとおいてもらったもの。ぴったりです!!!

20150209094233803.jpg

今回、ハートの代わりにサークルを流れるようにおいてみました。このサークル、実は・・・・。

20150209094305696.jpg
そう!台紙PPをくりぬいたものにスタンプして、ディストレスインクで着色したんです。
とってもいい感じになって、お気に入りです。

20150209094242d8b.jpg
ここにもちゃんとサークルありますよ!!このチップボードも一度つかってみたくて、ようやく使えました。

2015020909425145a.jpg
そして!そして!!このスタンプ。これまたお値打ちなのに、とってもかわいい。

中にジャーナルを書き込みました。

今回も素敵なスケッチのおかげで、お気に入りの一枚が完成しました。

ありがとうございました。

hands - 2015.02.07 Sat

昨日は、幼稚園の役員決めの日でした。

ふぅ~~~~。よりによって、当たってしまいました(涙)
16分の2です。
私、幼稚園のくじには、めっきり不向きで、入園抽選も落選。しかも補欠11人中10番目。
なんとか、キャンセルが出て、ぎりぎりに入園がきまったという。
大変だとは、思いますが、せっかくの機会なので、ストレスと愚痴をかかえず、
楽しんでやりたいと思います。

役になっても、スクラップはペースを落とすことなくやりますよぉ!!

さてさて。
作品紹介です。
『hands』

20150207102146f11.jpg

PPは、ずっと使えなかったkaisercraftのこのシリーズ。かわいいと思って、パックで買ったのに、うまく使えず。
やっと、やる気を出して、作りました。
それもこれも、デコチャレのおかげです。今月のテーマがkaisercraftだったので、やる気を後押ししてくれました。

写真は、次男が赤ちゃんのころチャイルドシートで泣いていると、長男がそっと手を出して握ってくれました。
そして、そのまま二人ともスヤスヤ。なんともほのぼのです。
はじめて、人物なしのレイアウトです。
なかなかのお気にいりです。

いくつかのお気に入りポイントです。
20150207102155c66.jpg

green taraのリボンにプリマのジュート紐できゅっと。この色の組み合わせがなんとも気に入ってます。

20150207102204391.jpg
レイヤーには、ジェッソで少しシャビー感を出しました。

20150207102213b3f.jpg

nozomiさんのキットから目覚めました。カットアウト。頑張って、フラワーやレースペーパーをちょきちょき。
なかなかいいバランスに配置できたかなと自己満足です。

20150207102223b16.jpg

そして、最近またまたツボの小さなアルファベットステッカー。これ大好きです。安いので、いろんなバージョンを
買うことができて、様々なレイアウトに活用できるので好きです。

久々のエレガント系。実はひそかにミストを背景につけたり、リキットパールでアクセントをつけたり、
いろいろと小技も盛り込めて、とっても満足です。
いやぁ~~、私でもエレガントつくれました!!

次は、やっぱりTHE BOYSて作品作りたいな!

Hello There! - 2015.02.02 Mon

本日2つ目です。
いつもは、家のことはおろそかにして、車をブイブイ乗り回して、いろいろと遊びまわっているのですが、
連れて行く次男が、なぜか朝寝しています。
連れまわされて、少々お疲れ気味でしょうか??

そんなわけで、ブログをゆっくり書くことができます。

あののぞみさんのキット作品を見てしまうと、自分の作品の不完全さが、際立ってしまいますが・・。
と言っても、いつも写真を撮ってくれるお友達にプレゼント作品を一生懸命作ったので、アップします。

『Hello There!』
20150202094148bdd.jpg

結構自分なりには、かわいくできたぁ!!!って思ったけど、やっぱり素敵デザイナーさんの作品とは
くらべものになりません・・・・。
でも、プレゼント用なのでネガティブ発言ばかりしてると、失礼ですよね。
気を取り直して、クローズアップです。

2015020209415690d.jpg
紐大好き人間には、やはり紐がないと!!!今回も取り入れました。女子と男子兄妹のLOなので、偏らず、甘さと
カッコよさをイメージしました。

201502020942065b7.jpg
タイトルステッカーがなかなかお気に入りです。クーポンのカットアウトは、ディストレスインクで、着色しています。

2015020209421792b.jpg
背景にもディストレスで着色です。

自分では、女子、男子の要素をうまく取り入れることができたかなぁって思ってます。

喜んでくれるかな??

N's scrap kit - 2015.02.02 Mon

先日、u5さんから、
nozomiさんのキット購入のお誘いを受けて、買いました!!

さらに、うれしいことに日曜日に一緒にキットを作ろう!とお誘いを受けて、キットクロパをしました。

お互いに違うキットを買ったので、そっちもいいね!なんて言い合いながら、二つのキットを生で
見れて感激しながら、作りました。

私、初marionsmithです。かわいいPPばかりなのに、どうしても自分では操れなかったんです。
でもでも!!!のぞみさんの手にかかるとあら不思議!PPたちも生き生きとしています。
そして、作り上げた作品はこちらです。

『You & Me』
2015020209411886b.jpg
紅葉の写真をレイアウトしました。

PPってこうやって使うんだって、ものすごく勉強になりました。とにかくカットアウト、カットアウト、カットアウト。
でも、ここも使えるんだ!ここも!って、作る勉強にもなったし、何よりPP選びの勉強になりました。

201502020941290d8.jpg

私は、出来上がったエンベリをもりもりに並べることが多かったんですが、こうやってカットアウトしたものを
バランスよく並べることで、そんなに多くのエンベリを使わなくても素敵なレイアウトができることを
学びました。

いやぁ~、散財したばかりなのに、カットアウトできそうなPPが欲しくなってしまいました。

のぞみさん、ありがとうございました。また、買いたいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

