topimage

2014-11

 - --.--.-- --


Casket*Challenge [SKETCH & SPARKLE] ☆  - 2014.11.28 Fri

おはようございます。もう今年も一ヶ月ですね。大掃除…。今年も、小掃除で完結な気満々です。

さてさて。今月も目標のチャレンジにたくさん参加できて、満足です。
今月最後のチャレンジ。
Casket*Challenge [SKETCH & SPARKLE] 
お題のSPARKLEとこのスケッチ。



スケッチは、とってもシンプルでワクワクするスケッチで、イメージもつきやすい。
SPARKLEもキラキラやきらめき!

お題だけでも、テンションあがります。

私の作った作品です。
『Lovely』


シャボン玉を追いかける次男。キラキラするシャボン玉と目がきらめく次男。まさに、SPARKLEじゃないですかー?

これからいろんなキラキラをクローズUPしていきます。

バタフライの淵にはリキパで縁取り。そして、ボディーはグリッターでキラキラ。




キラキラ素材をたくさん!キラキラシャボン玉を彩ってます。



サークルは、マジカルで着色。背景にも、マジカルでふんわりサークルを書きました。



最近、話題のワイヤー。やっと使えました。中々、気に入ってます。

今回、マジカル初挑戦。実は、このLOにたどり着く前に白のカードストック二枚ダメにしてしまいました。難しい。でも、このダメにしたカードストックを発想の転換で再利用。



そうです。バタフライでパンチしたり、サークルに切り抜いたり、ドイリーのボーダー作ったり。よかったーーー!マジカル作品できました♪

今回の作品は、とにかく透明感&キラキラ感を目指して作りました。いつもと違うテイストだったので、難しかったですが、楽しかったし、お気に入りができました!

ありがとうございました。

october - 2014.11.25 Tue

紅葉がとってもきれいな季節ですね。
せっかくスクラップ用の写真を撮る絶好の季節なのに、
ちっともじっとしていません、わが子。
この連休は、いろいろともりだくさんでした。
下呂温泉へ日帰りで行ったり、小浜までドライブ&グルメ日帰り旅行をしました。
あ!中日は、もちろん旦那さん休息日を作りましたよ。

201411250952487f3.jpg
この紅葉は、福井の萬徳寺というお寺の庭園です。とっても紅葉が見ごろでした。
子供たちも落ち葉を拾ったり、紅葉を見て「うわぁ~!キレイ!」なんてはしゃいでいました。

さてさて。今回の作品です。
「october]
201411250847088f2.jpg

連休中日に、お友達の家におじゃましたときに、厚かましくもお言葉に甘えて、「いいよ!また、今度、何かで返して~」
と言って、いただいたPPたちで作りました。
まったく作る気で、おじゃましてなかったので、何も持たず、ノーアイデアで行ったのに作りかけて・・・。
素材のおかげで、とってもお気に入りができました。

2014112508472074a.jpg

20141125084731e3b.jpg

PPは、 K&Companyです。いろんなとこカットアウトできて、楽しいです。
こんなPPを頂けるなんて!!!
20141125084744f29.jpg
最近、マイブームのワックス紐。タイトルは私物。でも、このワックス紐にこのイメージぴったりです。

20141125084755198.jpg
ここにもカットアウトです。写真の上にのってる小さい一㌦のサークルエンベリもカットアウトです。ここ、お気に入りです。

20141125084807494.jpg
ここにもワックス紐です。このあたりも、いろいろ手をかえ、品を変えで、いいイメージに落ち着きました。
201411250848195fa.jpg

最後の写真です。
こちらも最近のマイブーム。小さなアルファベットステッカーです。このステッカーもいただいたものです。

こんなにたくさんの素敵素材で、あっという間に出来上がっちゃいました!!

u5ちゃん、ありがとうね!!何かでお返しするわぁ~~~。

kimacro Skech#14 - 2014.11.17 Mon

一段と寒さも厳しくなってきました。
わが子は、例外なくハナタレです。なんとか、あと二つある幼稚園行事に出席したいなぁと
思っています。

毎月、これだけは!と決めて参加しているキマクロ。
今月も参加します!

スケッチはこちら。
20141117091535ce5.jpg

写真たくさん!!!うわぁ~~、入れられるかなぁ~。そして、どうしても使いたい写真にどうしても
合わせたいPP。なかなか、上手くいかなぁ~~い!!ほかにどんなPP合わせるの~?
なんて、毎晩、迷って、迷って、ようやく完成。

『always & forever』
20141117091457c83.jpg

最近、大好きなCarta Bella
とくに、このBoy Oh Boyシリーズ、大好きです。今からでも、ペーパーセットで買いたいくらいです。
でも、このPPに合わせるの困った・・・・。
で、ようやく完成しました。迷ったかいがありました。お気に入りができました。

クローズアップです。
20141117091507680.jpg
これまた、最近お気に入りのチップボードにグロッシーアクセント。
はつらつさを表現したくて、はじけるイメージでぷっくりにしました。

201411170915172fb.jpg
はつらつさ第二弾。これまたお気にいりのカボションボタンとデュードロップ。さりげなく、サークルをインクしてます。

201411170915272ac.jpg

最後のお気に入り。プリマのワックス紐。ヒモ好きにはたまりません。(あ・・・、本当の紐ですよ!)

今回も、自分では作れないLOをスケッチのおかげで、楽しく作ることができました。
ありがとうございました。

Sketch Challenge November ♯31 - 2014.11.13 Thu

最近、グッズ買いがおさまりません。
ついつい、あれもこれもと追加、追加で買ってしまいます。

ここのところ、制作ペースがあがっているので、まぁ使うもの!使うもの!と
言い聞かせて、頑張って働きます。
(いつもと変わりませんが・・・・笑)

今月もチャレンジします。

I will try to Sketch Challenge November ♯31
今月のスケッチはこちら。
20141113075717b73.jpg

私の作品はこちらです。
My Layout
201411130756450b5.jpg

またまた長男の写真です。なかなか、最近二人そろったいい写真がなくて、どうしても
一人一人のレイアウトが多くなってしまいます。

Some close ups.
20141113075657ab4.jpg
primaのジュート紐。かわいくて、安くて購入しました。
この色合いが最高に好きです。メール便で買えるし、いっぱい買っちゃおうかな。

20141113075707a2e.jpg
最近、はまっているスタンプもやはり取り入れました。

ここのところ、不運が続いて、心が安定していません。なので、作品もとっても
迷った作品で、今一つ不完全燃焼なところもありますが、なんとなくまとまったので
次の作品に手をつけようと思います。

読んでくださってありがとうございます。

次の作品は、どんなのにしようかなぁ?
楽しみです。

Thank you for stop by.
See you!

Ayako Nagasawa

名古屋SBパーティー Vo.3 ayaさんワークショップ - 2014.11.09 Sun

昨日は、楽しみにしていた「名古屋SBパーティー Vo.3 ayaさんワークショップ」

当日の朝、少々バタバタ&暗雲な空気が送ってもらう車内でプンプン漂う中、
いざ出発!!
今回もkaoriさんと一緒に参加♪
電車の車内もほぼしゃべり倒して(8割私ね)、到着。

きましたよ!きました!

定刻通り、開始。
ayaさんの風貌とは異なる、テキパキさとキレキレさ!!
考え抜かれた準備。すべてに圧倒~~~~~~。
「ゆる~~く」なんて言葉は通用しません。
合言葉は、「ハイ!今日は、手を止めるとこなんてありませんよ!」です。

あれよあれよと、半分を聞き逃して、どんどん進みます。
なんとか、私もついていきます。
はい!!なぜ、文章ばっかりか?って???


そ~~です!!!「ハイ!今日は、手を止めることなんてありませんよ!」
だからです。
完全に、写真を撮る時間は存在しません。

着色を楽しむ。今回は、Magicalという粉の染料を使いました。
楽しいし、手軽!!!使いやすい!!水の具合で、発色が全然違うなどなど。

みなさんの途中までのできあがりだけ写真を撮れました。
2014110908592696f.jpg
もちろん種類もたくさんあったのですが、こんなに個性的な作品ができあがる!!

そして、私の作品。

201411090858477fd.jpg

写真貼る前は、失敗した~~って思ったけど、写真貼ったら、案外バランスとれてました。
もっと着色すればよかったかなぁ~~。でも、ふんわりな雰囲気でいい感じです。
201411090858155c3.jpg


20141109085805cbd.jpg

もう楽しいし、盛りだくさんだし、勉強・勉強だし。行ってよかったぁ~~~!

行った後に、インスタで実は同じテーブルだった方がフォロワーだったりと、またまたスクラップ仲間の
輪が広がりました。

yasuさん、ayaさん、本当にありがとうございました!!!


2014110908572919c.jpg

sketchabilities # 126 challenge - 2014.11.07 Fri

気づけば、もう11月です。そろそろ大掃除を考えなきゃならない時期です。とりあえず、今年はスクラップ部屋と子供服の整理をしたい。でも、できないだろーな。
まー、仕方ない。そんなもんです。

Hello!!
I challenge sketchabilities # 126

さてさて、今月もチャレンジ投稿を頑張ります。チャレンジといえば!!
先月のデコチャレstarsに選出していただきました。とっても、気に入った作品だったので、嬉しいです。

話を戻して。
sketchabilities # 126 challenge

『memories』


スケッチは、こちら。


どうしても、ボーイズだとブルーとかグリーンが多いです。PPもついつい水色のドットとかに目がいってしまいます。気づけば、青系しか作ってない!!

少しクローズアップします。

Some close-ups


プリマのなんてゆーんですかね?この紐。可愛くて、欲しくてやっとGETしてみました。やぱ、かわいいわー!そして、安い!色んな色欲しくなっちゃいます。



バックは、マスクでインキング。どうしても、使ってみたかったギア。友達に、抜いてもらいました。いいですねーー!
でも、マシーンまでは手が出ません。


このあたりのボリューム我ながら、大好きです。

とっても、楽しく作れました。さーー!いっぱいつくるぞー!


Thank you for dropping in

Aako Nagasawa

My Boy - 2014.11.02 Sun

11月になりました。ブーツを出して、足先の冷え対策です。今日は、久しぶりに実家に帰ります。姪っ子、甥っ子も来るので楽しみです♪

そして、先日、またまた久しぶりにクロパをしました。二人ともお仕事をはじめたので、中々、都合があわなかったのですが、久しぶりにクロパして、楽しかったーー!

そのときに作っていた作品です。
『My Boy』



最近、長男のばかり作っていたので、次男だけの作品です。服も拝見もすっきり、爽やかなので、爽やかさをイメージして作りました。


バックは、ジェラートにミスト。爽やかなブルー、イエローをメインに着色しました。



透明感を出したくて、ヴェラムを使いました。ジャーナルもヴェラムに白ペンで書きました。


スクラップ仲間がグロッシーアクセントがいいよー!と言っていたんですが、持っていないのでアクリルラメをつけてみました。やっぱり、グロッシーアクセントのがよかったなー。欲しくなっちゃいます。

さー!いっぱいポチったし、また、今月もたくさん作りたいなー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

