topimage

2014-07

 - --.--.-- --


BOY - 2014.07.31 Thu

夏休みです。でも、もう7月も終わりです。あと一か月。
何をしよ~~~????普段、遊べないお友達とたくさん遊ぶぞ!!
といろいろと計画を練り中です。

さてさて。最近、夜な夜な作品作りに向かうものの、モチベーションがあがらず、
ずっと寝かせておいた作品が完成しました。
『BOY』

20140731075932a97.jpg

ちょうど一年くらい前に下水道フェアにお友達といったときの写真です。
雨が降ってるなか、出かけてそれなりに楽しんだあとに、なぜか変顔大会です。
みんな思い思いの変顔がよくできています。
そんな「変」をレイアウトしました。

2014073107594368c.jpg
画像では見づらいですが、ディストレスインクをはじめて使いました。
ちょっと甘さを出すために、レジンのフラワーをアクセントにつけました。

2014073107595254f.jpg

このカットアウトとフラワーの組み合わせに、カメラのクリップなどなど。そして、最近ヘビロテのトワイン。
このあたりがとっても気に入ってます。

201407310800019ae.jpg

ひょっこり顔を出す、キャラクターもかわいらしく、いじらしい3人の仲間のようで、この写真にぴったりのPPだったと
思います。

やっと完成できました!!!でも、いろんなところお気に入りで、完全燃焼できた作品となりました。

訪問ありがとうございました。


のんやん先生講座 - 2014.07.24 Thu

普段、私のスクラップの勉強は、友人が開催してくれる家クロパという名のレッスンです。
月一講座です。それでも、ちゃんと講座に通ったこともなく、もっぱらネットで情報を得るといった
感じです。スマホ片手に夜な夜な制作しているわけです。

今回、はじめて岐阜のスクラップ第一人者であるのんやん先生の講座を受けることができました。
なかなか、チビちゃんがいるとクラスに出席することがためらわれるので、友人宅での出張レッスン。

20140718083027471.jpg

いやぁ~~~!!!いろいろ楽しかった!!!のんやん先生はとっても気さくで、穏やかで、おっとりしていて、
きゃしゃな感じだけど、スクラップへの情熱と芯を持った先生で。もちろん知識量はんぱないです!!!
ユーモアもあって、とってもとっても素敵な先生です。
いっぺんでとりこになってしまいました。ブレない何かを持っている人は、強いなぁと思いました。

そして、聞きたいこと、知りたいこと、疑問なこと、次から次へと聞いちゃいました。すべて、クリアに答えてもらって
とってもとっても充実した時間でした。
厚かましくも、作品を添削してもらったり。
おぉぉ~~!!!!!こんな時間があったのね~~!!!こんな素敵時間があったのね~~て感じです。

また、ぜひ受講したいなって思いました。たまの私の至福の時間。ブラッシュアップの時間。

スクラップでつなぐ人との縁を強く感じると同時に、スクラップに出会い、人に出会えた瞬間でした。





キマクロ♯10 - 2014.07.18 Fri

いやー!夏休みが始まります。はじめての夏休み。どうやって過ごそうか、今からいろんな友達を確保して、長い休みを過ごそうと考えています。

さてさて今回もチャレンジします。キマクロ♯10
スケッチはこちら。



写真たくさんで、すごい迷ったー!!
でも、なんとか完成。
『Nature』



今回はなるべく色味を抑えて、抑えて作りました。自然と戯れる二人の息子。坊主頭が、なんとも、昭和っぽい感じがしたので、白黒写真を使って、ナチュラルな色味で昔ーー!って感じを出しました。



このバタフライのスタンプにフラワーや時計のエンベリがお気に入り。トキの流れをイメージして時計です。



写真のかわりにフレームに入れたペーパーとスタンプもお気に入り。例外なく今回もトワイン使いました笑





最初、白のアクリル絵の具は使ってなかったんですが、のんやん先生にアドバイスをもらって、タイトルを白くインキングしたついでに、ところどころにアクリル絵の具をのばしてみました。レイアウトが一気に流れる感じになった気がするのは私だけかもしれませんが。でも、白入れてよかったーーー!

今月もチャレンジできてよかったです。
楽しかったーーー!

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ - 2014.07.13 Sun

7月12日、13日と「NAGOYAスクラップブッキングフェスタ」が開催されました。
今年は、はじめて参戦です。お友達とわくわくしながら、お出かけです。

今回の目的は、とにかく雰囲気を味わうこと。ワークショップも参加を考えたけど、
今回はとにかく雰囲気を味わう!

会場10分前くらに到着して、そこそこの列に並んで、いざ入場!!!
キットの列の横目に、さっそく物色です。
うわぁ~~~!!!実物を手にとってみて、買い物できる嬉しさ。
いつもはネットとにらめっこして、10円20円の差でも見比べて買い物している私が、
ついつい買い物カゴへポチッとではなく、本当に買い物かごへ。

そこで買ったものたちです。
201407131439483b9.jpg
20140713143958f4a.jpg

今回は、フィスカースのはさみを買いたかったので、ゲットできてよかった!!!
そして、いろんな方々の作品をじっくり、本当にじっくり見ることができて最高に
幸せな時間でした。

最後に、まだまだ駆け出しの私は、スクラッパーさんのお知り合いも少なく、先生のレッスンを受けている
わけでもないので、知り合いもほぼおらず・・・。
唯一、勇気を出して声をかけられる方、きみえもんさんとお話して、とっても楽しかったです。
20140713143938ca4.jpg
(注)きみえもんさんが抱っこしている子は、きみえもんさんが最近産み落とした子!!!ではありません・笑

今回も一緒に行って、同じ感覚で楽しんでくれたkaoriさんに感謝。
そして、そして。毎日、お仕事疲れているのに子供たちを見ていてくれた旦那さまとじぃじ、ばぁばに感謝です。

好きなことといえども、やはりたくさんの人のおかげでできるもの。

これからも、ゆっくり楽しいなぁ~って思える趣味でありたいと思っています。

CUTE & HAPPY - 2014.07.11 Fri

いよいよ夏ですね。夏風邪到来です。
長男の夏風邪が次男へうつり、なんだかバタバタの一週間でした。
さらには、お騒がせ台風のおかげで、こんなにも晴天なのになぜだか??
幼稚園は休園です。明らかに、判断を下すのが早すぎましたね(汗)

さ~、気を取り直して!!
作品紹介です。今回もチャレンジです。
デコチャレに投稿です。
テーマは「青」
そして、私の作品はこちら。
20140711140631248.jpg

さわやかな青です。うつむく少年を爽やかにレイアウトしてみました。
今回の作品は、とっても新鮮です。今までは、いろんな色やペーパーを組み合わせたり、
白のカードストックを台紙に使っても、全体的に着色したりと色が盛りだくさんだったんですが、
とにかく今回は、青!青!青!です。

20140711140641278.jpg
フラワーもいろんな色合いの青を使いました。最近は、トワインを使うことにはまっているので
今回もトワインを使ってみました。

20140711140653795.jpg

白のミストで少し変化を出しました。デュードロップをフラワーの真ん中に。みずみずしさ、透明感をだしてみました。

2014071114070301d.jpg

アクリル絵の具で白のカードストックに変化をつけて、その上からふんわり感を出したくて白ミストと
白のアクリル絵の具をのせてみました。

持っている素材のありとあらゆる青を使って、作ってみました。
一色ってとっても新鮮です。でも、私でも一色でLOを作れるんだ!と少し自信がつきました。

とっても勉強になるチャレンジでした。ありがとうございました。

Happy  - 2014.07.04 Fri

大垣唯一のスクラップブッキング用品を販売している実店舗さんが
7月をもって閉店されることになってしまいました。

スクラップの材料は、ネットで購入することがほとんどですが、やはり実物を
手に取ってみることのできるお店はとてもありがたい存在でした。
残念ですが・・・・。セールです!!!ちょいちょいツールなどはあってありがたいもの
なので、ちょいちょい買い足ししてしまいました。

さてさて、作品紹介です。
そして、今回の作品はくらぷらさんとAGPのダブルチャレンジしようと思います。
くらぷらさんのテーマは「サークル」
そして、AGPのテーマは
agp201407_title.jpg
ワード:「Happy」カラー:「Orange」です。

で、出来上がったのが、こちら。


『HAPPY』
20140704153001bfd.jpg

この写真、我ながらとてもいい構図でとれてお気に入りの写真です。でも、なかなかLOにできなくて
お蔵入りしてたんですが、ようやくLOにすることができました。

20140704153012dd5.jpg
20140704153022335.jpg

ところどころにサークルのエンベリを使って、テーマを強調させてみました。


20140704153046772.jpg
バックには、サークル状にインキングして、ドットのマスクでもインキング。
我ながら、うまくテーマを取り入れることができたなぁと満足の作品です。

さぁ、次はプレゼント用のミニブックを作るぞ~~~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

