topimage

2014-06

 - --.--.-- --


enjoy - 2014.06.29 Sun

梅雨ですが、まとまった雨にならないですね。洗濯物や髪には嬉しいんですが、関東ではヒョウだったり、あちこちでもスコールのような集中豪雨だったりと、どんどん日本の気候も昔のような四季を感じられなくなってきているみたいですね。

このまま、雨のないまま梅雨明けしてしまいそうですね。

さてさて、今回のLOです。
『enjoy』


プレゼント用第二弾です。男子ver.です。すごーく悩んだぁーーー。夏、水っぽい雰囲気を出したくて、水色のヴェラムを使ってみました。


バックには、薄っすらとスタンプ。これ気に入ってます。こんな使い方が最近お気に入りで、いろんなスタンプ欲しいなー。


ハトメをポイントにトワインを使いました。タグをたくさんつけて、一個はジャーナルとして書いてもらおうかなーって。



アクリル絵の具を飛ばしたのだけど、シャビシャビすぎたのか、ガッシュだからなのかあまりうまくできませんでした。

最近は、POPなのが作りたくて、でも今までの傾向と違うから、また買い物しての繰り返しです。いろんなタイプのLOを作って、自分の好きを見つけたいなー。

喜んでくれるといいな♪

123 - 2014.06.20 Fri

おはようございます。そろそろ家のプール開きをしないとなーと思いつつ、プールを膨らます気力を失っています。

ここのところ、いいペースで作品が作れています。心のバランスも整えることができて、好きなこと!ってどんなことでも生活に力が湧きますね。

今回のLOです。
『123』


前回の『JOY』LOでもあったsakuraさんに写真を撮ってくれたお礼に作りました。女子のLOだったので、嬉しくてテンションあがって、とっても楽しかったです。

今回のテーマは、ふんわり。シャボン玉のふんわり感を出したくて、全体をインクで着色。


シャボン玉を表現したサークルです。インクで着色して、ふんわり気に入った感じになりました。


今回、はじめてモデペに色付けしてみました。すっごくきれいなピンクになって大満足!


元気な動きも出したくてカットアウトを所々に。


タイトルは、走り出す瞬間の123!とシャボン玉をふく瞬間の123!写真を撮る瞬間の123!をかけてつけました。

着色って、ミストやアクリル絵の具を使うことが多かったのですが、インクって結構使えますね!インクなら、安いし笑。インクたのしいーーー!

さー、次はもうひとつお兄ちゃんのLOを作りたいと思ってます!

今回も読んでくださって、ありがとうございます。

第7回フラットクラブ・チャレンジ - 2014.06.15 Sun

今回もチャレンジします!
第7回フラットクラブ・チャレンジ。
毎回、一ひねりされたテーマにそって作られた作品たちはどれもこれも素敵で
本当に「チャレンジ」だなぁと感じます。

今回のお題は。
「大きい文字 と ペイント」
言葉の意味は、いたってシンプルなんですが、それを12インチのペーパーに表現するのは
とっても難しい。ただでさえ、構想に時間がかかるのに今回も例外なく構想、構想、構想の日々でした。

で、できあがったのが。

『JOY』 photo by Sakura
20140615102230a68.jpg

まずは、この素敵写真の紹介です。これは、同じ結婚式場で、同時期に式をあげるってつながりだけで
仲良くさせてもらってるSakuraさんが撮ってくれた写真です。
式の準備のときは、実は会ったことがなかったんですが、某SNSで仲良くなって、盛り上がって、準備が
楽しかったなぁと。
そんな彼女は、実はプロのカメラマンさん。先日、一緒に公園に行ったときにたくさん撮ってくれたんです。
どの写真もスクラップしたい意欲をあげてくれる素敵な写真ばかりです。
動きと表情が最高の瞬間ですよね。
20140615102324eff.jpg

そして、本題です。
クローズアップ
20140615102301787.jpg

テーマのペイントはいろいろ取り入れてみました。
まずは、アクリル絵の具。実は、持っていないのでkaoriさんとクロパをしたときに、借りて使いました。
あーでもない、こーでもないとしゃべりながら、アドバイスをもらいながら飛ばしてみました。
色もこの茶色がぴったりはまって気に入ってます。
タイトルの「大きな文字」JOYの周りも白のアクリル絵の具で色付けしました。
2014061510225111b.jpg


2014061510224144f.jpg

大きな文字は、タイトルに使うだけしか最初考えがなかったのですが、この大きなスタンプを押して、
背景にも大きな文字を取り入れました。
この写真の中の子供はそれぞれ1歳、2歳、3歳、4歳というのと4人をかけて、「1.2.3.4」の
スタンプをおしました。
スタンプの中に小さなスタンプを押して、ちょっとしたアクセントにしました。
とにかく、あげあげではじけるような楽しさを表現したかったので、☆のレジンをちりばめたり、
ポップな切りだしを配置しました。
2014061510231222a.jpg

いろんなテイストの作品を作ってみたくて、作ってみるとあ~私こーゆー系好きだわ!と移り変わる女心です(笑)
でも、移り気が多すぎて、どんどん違うものが欲しくなってしまいます。

ぼちぼち、カメさんペースですが、作品作りを楽しみたいと思います。

今回も素敵なテーマありがとうございました。→


キマクロ♯9投稿 - 2014.06.13 Fri

最近、時間はかかりますが、ちょいちょい作品をじっくり作っています。
それでも、自分がどういう作品が好きなのか?作りたいのか?いろいろ試せて
楽しい時間です。

そして、スクラップをやっていて毎月の楽しみといえば、キマクロチャレンジ。
毎月、このチャレンジだけは作りたいなぁと思っているのでかかさずにチャレンジ!

今月のスケッチはこちら。
6a0120a85445d5970b01a511c4613e970c-800wi.jpg

そして。
『always be my baby』

20140613144200027.jpg

ちょうど長男が次男の今くらいのときの写真です。
弟ができて、とっても心がフラフラしていて、頑張ってくれていました。
今の次男に弟ができたようなもの。本当にいろいろ我慢して、なりたくてなったわけではないけれど
兄となり、自分の中で葛藤していた時期だと思います。
小さな体の中に、たくさんの思いを詰め込んだ長男の写真です。
兄らしくピンと立った写真。

ふと見せる不安げな表情の写真。

やっぱり笑顔の写真。
どれもこれも長男の当時の思いを表す大事な写真です。

話しを戻して、少しこだわりどころを。
201406131442160b4.jpg
最近、LOを作っているとジャーナルの位置やペーパーに困ってしまいます。
今回も同様でしたが、マステに書いてみました。
かわいらしくぴったりとはまったので、お気に入りです。

2014061314422956b.jpg

タグもマステやペーパーでかわいらしく作ってみました。バックにはうっすらと今回のカラーテーマである
グレーのインクでサークル状におしてみました。
コルクボードをサークルにくりぬいて、ハートのスタンプを押したのも気に入っています。

今回は、グレーとグリーンをテーマに作ってみました。
ものすごく時間がかかりましたが、いろんな小物を取り入れて、お気に入りの一枚ができました。
いつもと違うテイストでも、満足のいく仕上がりになったので、とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

SPRING - 2014.06.05 Thu

梅雨入りですね。洗濯物が乾かない、外で遊べない季節ですが、恵みの雨です。この時期を楽しんでみたいと思っています。

さて。今回は。
『SPRING』
次男の記念樹、桜を毎年見に行ってます。今年は長男と3人で見に行きました。少し兄らしい写真と今年の桜。
ちょっと時期外れですけど、思い立ったので作ってみました。
20140605152453002.jpg

春らしいパステルな感じをめいっぱい詰め込んだLOができたかなー。

2014060515251154d.jpg

タイトルは、ミストで色付けしてみました!なかなか素敵な感じにできて嬉しいです。このアルファベットステッカー、ラメも入ってて、白なので着色で雰囲気を変えられるのでお気に入りです。

20140605152524333.jpg

バックグラウンドもミストやマスク、インクにアクリル絵の具で作ってみました。

2014060515253897f.jpg

この間のタグクロパでもらったハギレをポイントに持ってきました。

20140605152548ba6.jpg

フラワーのしたにはメッシュが。

あまり、コテコテではないけれどいろんなところにアクセントを持って来て、お気に入りの一枚ができました!

次は、POPでかっこいいLOに挑戦したいと思います。

乞うご期待………しないでください笑

タグクロパ - 2014.06.01 Sun

毎日、暑いですねー!うちの小坊主たちは、毎年恒例の断髪式をして、すっかりマルコメくんです。

さてさて、昨日はもうずっーーーーと楽しみにしていたタグクロパ。

旦那さんに子供たちをお願いして、仲良し友達と3人で名古屋へ行くことに。
栄なんて、いつぶりーーー?ワクワクドキドキ♪
予定よりみんな30分も早く出発!予定電車より2本も前に乗れました!どんだけ、ワクワクしとるんやろーって話しながら栄へ。

ちょっと洒落たランチして、会場へ。

もう!!!!もう!!楽しすぎた。めちゃしゃべった。

ありがたいことに、casketさんからはこんなにーーー!


でーーー。
ちゃんと、作りましたよ!


でも、悩んでなんかもっとやりたくて二枚でタイムリミット。でも、気に入ったのできたーーー!


協賛のcasketさんのおかげで、こんな可愛いのできました。
スパンコールもてんとう虫みたいなボタンもビーズもチャームも全部入ってたのですー!
かわいすぎるーー。


そして!!!ラッピングの先生とうれしいことに同席。コツを教えてもらいながら、リボン結んでもらいました。中々うまくリボンって、きまらない!やぱ、素敵です。

二枚目。

ちょっとシンプルだけど、これもお気に入り。

もうたくさんの人からオーラをもらいまくり、私のエネルギーはキラキラしてます。
好きなことを持ってる人って、やっぱり素晴らしい。少しそんな素敵人に近づけた一日でした。

最後に、企画してくださったyasuさん、きみえもんさんはじめ、お話ししてくださった方々に感謝です。

yasuさん、きみえもさんは雲の上のアイドル!
まさに!



こんな存在です!(たまたま会場入りする前に出会ったトラック、笑)

この幸せをみなさんにおすそ分け!そして、まだ会えぬ素敵ブロガーさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ご縁と出会いに感謝。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

