topimage

2014-05

 - --.--.-- --


forever & always - 2014.05.22 Thu

今日は、長男の親子遠足でした。近くの堤防を歩くだけだったので次男も
一緒に連れていきました。
長男は、先生のお話を座って聞けたり、目を離していてもイタズラをしなくなったりと
幼稚園の存在ってやっぱり大きいなぁと。
次男は、一丁前に三歳児に交じって、しっかりと遠足を楽しみ、とても一歳児とは思えない
くらいに成長しています。

本題です。入園記念に撮った最後の写真をスクラップしました。
『forever & always』

20140522135230f91.jpg
漫才師のような二人。一番最初に衣装を決めて、撮った写真です。
二人ともこのまま「~~ニャーニャ」なんてテレビに出れちゃいそうです。
このかきっとした衣装に合わせるLOが思い浮かばず、最後に手をつけました。
この写真がとっても映えるLOになったのではないでしょうか?自画自賛です。

20140522135245521.jpg
大好きなブロガーさんが、おすすめしていたレジンです。さっそく、購入してマネっこして白で
インキング。とってもいい雰囲気になりました!
20140522135259ea0.jpg

プリマのお気に入りのフラワーとスタンプ&ミスト&スタンプみたいな。
とってもいい具合に入り混じって、ペーパー作りを楽しんだ感じです。
201405221353093e6.jpg

お友達に借りたステンシルでモデペ。やっぱりこの英文字のステンシルはいいですね!
欲しくなってしまいます。
2014052213532334f.jpg
ペーパーを数枚レイヤーして、バタフライをワンポイントに。そして、周囲はミシンで違う色で二周。

結構、いろいろ自分なりに入れ込んだので、とっても満足だし、楽しかったぁ!!
こーゆー系って何系っていうんでしょうね?エレガントとも違うし、ポップともまったく違うし。
でも、こーゆー系が好きです。

さぁ、またいろいろ作りたくなってきました!また作ろうっと。

いつもご訪問ありがとうございます。
なんでも、コメントいただけるとうれしいです!

キマクロ♯8投稿 - 2014.05.19 Mon

こんにちは。昨日は、長男のはじめての運動会でした。
といっても、出る種目は親子でおんぶ競争。
それでも、朝からお弁当を作って、運動会気分を味わいたくて
頑張りました!!
子供たちも何が何だかわからないうちに終わって、お弁当だけはおいしく食べたみたいな感じです。

さてさて、今月もチャレンジです。
タイトルは『TOKYO』

スケッチはこちらです。
6a0120a85445d5970b01a3fcfe6d37970b-500wi.png

そして。
20140519132406eea.jpg

東京へ行ったときの写真です。どこに行こうか迷いに迷った挙句。
東京駅です。だって、はやぶさにこまちの連結が見れるんですもの。
子供が一番喜ぶでしょう???本当はディズニーとかソラマチとかいろいろ行ってみたいけど、
やっぱり、子供目線で決めてしまいました。
そんな東京駅でもわが子はわが子でした。なんでも登る!入る!的な写真です。
ウロチョロといった感じですね。

東京駅のレトロな建物をイメージして、レトロな中にわんぱくな感じを出して作ったつもりです。
少しクローズアップです。


20140519132421f4e.jpg
ハトメがあるだけど、ぐっとレトロな感じになりますね。
20140519132434dd3.jpg
画像では見にくいですが、アクリル絵の具とインクでタイトルは着色。
ちょっと汚れた感を出したつもりなんですが・・・。

20140519132444364.jpg
バックには、ステンシルでインクづけ。ミシンでチクチクしたペーパーを重ねて、ビリっとやぶったところからも
ひょこりペーパーがってところがお気に入りです。

なんだか、今回の作品はもう少し何かしたい!う~ん、どう改善したらいいのか?なんて
迷った中での作品でした。

写真3枚をうまく組み入れたスケッチ。自分では、なかなか作れないLOだったので、とっても勉強になりました。
今回もありがとうございました。

celebrate - 2014.05.08 Thu

ゴールデンウイークも終わりましたね。か我が家は、なんだか寝正月ならぬ、寝ゴールデンウイークとゆうのでしょうか?特に、予定もなく過ごしました。
おまけに、長男は結膜炎になり、少なくとも今週いっぱいはお休みです。

なんとか週末の大垣まつりは行けるかなー?

と。入園記念にとった写真が三枚あるんですが、今回は動物バージョンをスクラップしました。

「celebrate」


子供たちのかわいらしい動物をメルヘンな雰囲気で包んでみました。
このwebsterspagesのペーパー。かわいくて買ったはいいけど、どう使っていいのか迷いまくって、毎回手に取るけど使えずの繰り返し。カットアウトに使ったペーパーもカットアウトしたはいいけど、なんか違う!!もう、切り刻んだ部分がかわいいのにお蔵入りかしらーなんて思ってたけど。
なんとかできました!


今回もモデペ。緑でインキング。次は、モデペ自体に色をつけることにチャレンジかなー!


リキッドパールとスパンコールの合わせ使い。流れる感じが気に入ってます。


甘さの中に黒のスタンプで、少しキリッとさせました。


レースペーパーにミストで色付けして、アクセントにマステ。

2〜3日机に座るもまったくアイデアも浮かばずでしたが、できあがりました。
次はガラッと違うイメージで作りたいなー。

今日も訪問ありがとうございます。少しずつスクラップブロガーさんと交流も増えてきて嬉しい限りです。

これからも、ボツボツとよろしくお願いしまーす!

bliss - 2014.05.03 Sat

ゴールデンウイーク始まりましたね!
みなさんは、どんな予定ですか?我が家は、先月東京旅行をしたので、少しおとなしく過ごそうかと思ってます。
でも、どこも行かないのももったいないので、どこかしら行くかなーー?なんて、まったくのノープランです。

さてさて。
今回は、はじめて裏面を使って作ってみました。いつもは、切り切りしてあったり、フレーム状にして、くりぬいてあったりで裏面が使えないことが多いのですが、初チャレンジ。

「bliss」


公園で、滑り台を滑る瞬間の写真です。
今回は、オレンジをベースに淡いブルーAND緑をテーマカラーに作りました。

裏面はというと。


少しクローズアップ。


モデペ、久しぶりに使ってみました。このステンシルかわいいです。ヘビロテの予感♪



フラッグを二つ重ねてみました。上のフラッグには、モデペのステンシルでハートをインキング。



green taraのメッシュをリボンエンベリにしてみました。



フレームもイエローにインキング。中にはプチフラワーを。

長々と覚書のように書いてしまいましたが。自分では、いろいろこだわったつもりなのですが、写真でみると、色が少し少なかったなーとか。

また、キママさんセールでたくさんポチってしまったので作るぞー!

では、よいゴールデンウイークを♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

