topimage

2014-04

 - --.--.-- --


プレゼントLO - 2014.04.28 Mon

世間は?(私のネットの中のスクラップ仲間さんがですが・・・)
ホビーショー一色ですね。
私は、ホビーショーなるものを今年はじめて知ったのですが、
そんなイベントがあって、さらに出向けるなんて本当にうらやましすぎです。

私もいつか、参加できたらいいなぁ。そして、ネットでしか交流できていない人たちに
直接あって、お話しできる機会があったら素敵ですね。

さてさて。
今回は、久しぶりにチャレンジなしでの制作です。
2014042812231749a.jpg
いつもお世話になっている、研究室の秘書さんの息子さんの写真です。
このたび、東京の大学へ進学されるので、記念に作らせてもらいました(勝手に・笑)

この息子さん、本当にかっこよくてほれぼれです。ジャニーズでいけます!!!

カッコ甘い感じをだしたくて、服の紺とピンクをテーマカラーに作りました。
何系とゆうでしょうか?こんな感じ、近くの唯一無二のSB仲間kaoriさんの得意とするところな感じなんですが、
私はこーゆー感じをうまくまとめられないです。
でも、なんとかまとまった感じでしょうか?
クローズアップです。
20140428122332851.jpg
このボタンにトワインリボンをやりたくて強引に入れ込んでみました。
このボタンは100均です。かわいい色合いで使ってよかったぁ。

20140428122346c5d.jpg
ミストはボトルから管をはずして、ピッピとやってみました。
インクも半円状にアクセントとして、つけました。

2014042812241058c.jpg

最後にジャーナルは、写真の下にかくしてあります。本当のジャーナルはどれでしょう?状態です(笑)

こんな感じで、喜んでくれるといいなぁ。


studio polka sketch challenge!! #2 - 2014.04.20 Sun

最近、自粛していたお買いものを復活させて、そして、気分も復活です。
いろいろとついついSB用品を買い足して、それを使いたくて夜な夜な
制作活動に励んでます。

ということで。

studio polka sketch challenge!! #2に参加したいと思います。
スケッチは、こちら。
sketch.jpg


ちょっと難しいです。でも、一度フレーム使ってみたかったので楽しみながら、LOを考えて、
考えて。できあがったのが。
20140420082731420.jpg

そして。今回。ついに!!!!!手をだしました。


紙にミシン。

やってみると・・・。かわいいかも~~~~!これ、はまりそうです。

少しクローズアップ。
201404200834117ff.jpg
大好きなブロガーさんのマネをして、リボンでタグ風にしてみました。
このリボン、特徴がありすぎて使い方に困ってたんですけど、ラブメモのDTをされてるぶぅさんが
こうやって使ってみえたので、ちょっとアイデア拝借です。

20140420083438779.jpg

このバタフライもインキング。そして、最近、カットアウトしたペーパーに立体フラワーを重ねるのが
好きです。

20140420083554803.jpg
バックグラウンドもいろいろと着色してます。アクリル絵の具でちょっと色付けして、
ドイリーマスクでインクづけ。そして、バタフライもパンチしたペーパーをマスク代わりに
インクで色づけしてみました。

今回は、青をテーマに作ってみました。
ちょっと難しいスケッチでしたが、いろいろ試せて楽しかったです。
完全燃焼です!!!
ありがとうございました。

お店のリンクはこちら↓

http://studiopolka.jp

キマクロ♯7投稿 - 2014.04.20 Sun

春ですね。しかし、今年は花粉症がひどすぎます。
せっかくの春も花粉症のおかげで、ハッピー気分が半減です。

この4月。いろいろとイベントもりだくさんでした。
長男の入園式。なんとか、いまのところイヤとは言わず登園してくれます。

彼なりに、まわりの状況を察知して、とても気を使っているのがわかります。
慣れるまで、慣れるまでと心の中で、ささやく今日この頃です。

さてさて。今月も参加します!キマクロチャレンジ。
今月のスケッチは。
6a0120a85445d5970b01a73d9ef4dc970d-500wi.jpg

フラワーもりもりのスケッチで、とってもウキウキです。
このフラワーもりもりのスケッチを見て、使う写真はもう決まりです!

そして、出来上がったのが。
20140420083459aaa.jpg

ふんわり優しいイメージで作りました。
この写真は、長男の仲良しのお友達と入園記念に写真館でとってもらったものです。
二人ともノリノリのとってもいい写真でお気に入りです。


入園を記念して、ふんだんにフラワーでお祝いLOに仕上げてみました。
2014042008360908b.jpg
バックには、ミストとインクを使って、ボーイズの青と写真の椅子の赤をポイントにまとめてみました。
20140420083622304.jpg

そして、タイトルも2色のインクを使って、着色しました。
ふんわりテイストの中にもスパイスのきいた赤を使ったところが今回のお気に入りどころです。

今回のスケッチも楽しく作れました。

ありがとうございました。

そして、読んでくれてありがとう!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

