topimage

2013-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

boys レイアウト - 2013.12.27 Fri

1538862_471895086256274_1845419601_n.jpg


最近、チャレンジもプレゼント用もなく、勢いが消沈気味でしたが、
ペーパーをたくさん譲ってもらって、さらにやる気アップです。

いつもと雰囲気かわって、ボーイズレイアウト作ってみました。

もう少し、手の込んだ作品が作りたいです。

何かが足りない?まとまりすぎず、お~~満足!!とゆー作品に
出会うまで、まだまだ修行ですね。
スポンサーサイト

キマクロチャレンジ - 2013.12.18 Wed

最近、連ちゃんで作品投稿です。
夜、二人の小坊主を寝かしつけてから、せっかく温まった布団から
抜け出すのにとっても勇気と気合がいります。
そして、やっと抜け出しても勘の鋭い長男は、すぐに起きて、
泣き叫んでお呼びがかかる。そんな日々にも負けず、作品を作り上げた
ときの爽快感!!

前置きが長くなりましたが。
私がよくお世話になっている気ままにSBさんのチャレンジサイトに
連月、投稿してます。
スケッチから作品を作ることが、初めての私。
作りやすそうで、やはり何かひねりを入れたくなってしまうので、
逆に難しいですよね。

今回のスケッチは。
無題

一枚の写真でのLOは、あまり経験のないこと。でもスケッチのおかげで、出来上がりました!

17_large.jpg

結構、時間かかった。。でも、お気に入りです。
色合いも好きな色合いにできたし、いろんなペーパーかさねられたし、スタンプもいい具合に押せたし。
シルバーのエンベリがいい味出せてるかな?って思います。

タイトルが、もう少し濃いめのものがほしかったんだけど、ほかになくて。数少ないグッズの中では
これが一番しっくりきました。それでも、今ある中では、最適だったかなって。

今は、もっぱら作品の写真をうまくとるコツが知りたい!
みなさん、上手に取ってアップされてるんですよね~~~~。

携帯?やっぱりカメラ??
一応、明るい自然光の中でとるようには心がけてるんですけどね。

いろいろ興味がわきます。

フラットクラブチャレンジ - 2013.12.17 Tue

寒くなってきました。いよいよ本格的な冬到来ですね。

さてさて、第5回フラットクラブ・チャレンジに応募しようと作成してみました。

今回のお題は・・・・。
『シンメトリーとウッド素材』

むむむ、難しい。アイデアわいてこない。
写真をあさること数日。
あった!!!これいい!!
ってことで、長男が車博物館にあった鏡に自分を映して、楽しんでる写真です。

13872725380.png

鏡に映る写真を、鏡台(3面鏡)の中に貼ったつもりなんですが?そのように見えますか?
鏡台風にするのに、ちらっとキーのチャームをつけてみました。
鏡台を閉じると・・・。

13872725560.png

こんなところに、ジャーナルが!!ちょっとした、自分なりのアレンジです。

もう一つのお題のウッド素材をエンベリに取り入れて、子供らしさを出しました。
大きさ違いを2つ重ねて、ウッドボタンをつけたことで、ぐんとかわいらしさがアップして、
満足です(笑)

まだまだ、スクラップブッキングをはじめて1年もたたないけれど。
こうやって、チャレンジするのって、勉強になるし、私の意欲の元だなぁって思います。

何か、目標がないとモチベーションが上がらない私。

一つの作品を作り上げるのに、時間がかかるけれど、かけたらかけた分だけ、
納得できる作品に出合えるのも楽しいです。

読んでくださってありがとうございます。

お店のURL↓です。




http://flatclub.co.jp/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (118)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。