topimage

2017-07

 - --.--.-- --


入園準備② - 2014.02.15 Sat

昨日は、全国的に大雪でしたね。
いつもアクティブ派の我が家も、降り続く雪のため、家でのんびり。
 
でーーー、完成しました!入園準備第二弾。上履き入れです。

IMG_20140215_083021527s.jpg


絵本バッグと同じ柄合わせで、やっぱりかわいいなーと自画自賛。

IMG_20140215_083040743s.jpg

タグつけに少し失敗してしまいました。本当は、ゾウさんのタグなんですが。このあたりは、おおざっぱなO型。
やり直すことをせず(笑)まーいっかです。

IMG_20140215_083100663s.jpg



内布は、乾きにくいと言われたけど、やっぱりキルトがよくて。内布を引き出して乾かせばいいよ!って教えてもらって、そーよーねー!って、キルトで。

この生地やっぱり生地とドットかわいい!私のツボです(笑)


読んでくれてありがとうございます。

入園準備① - 2014.02.14 Fri

いよいよ4月から長男は保育園です。
なかなかの手のかかる長男で、いっぱい悩み手さぐりでやってきました。
そんな長男も保育園です。
じっとしていることができず、母の膝の上にいることができなかった。
いろんな集まりに行っても、母は常に腰に手をあてて、いつでもスタート
できるように後ろで立ってスタンバイ。
上ってはいけない舞台に上る。ステレオを触る。みなが絵本の読み聞かせをしてもらってるのに
一人フラフラ、ヘラヘラと逃げ回る。
母は、黙々と追いかけてました。
そんな長男も少しずつ成長して、ようやく少しは座って話しを聞けるようになりました。

前置きが長くなりました。
そんな長男のために、母は大好きな緑で園グッズをちくちくです。
1898085_492049104240872_156446375_n.jpg

かわいい!!!!
1901723_492049124240870_1348871446_n.jpg

ワンポイントにタグもつけて。いやぁ~~~ん。かわいい(笑)

1897753_492049137574202_2116588945_n.jpg

絵本バックなので、中はキルトにしました。ドット好きの母は、たまりません。
さ~、上履き入れも作って。お着替え袋も作って。

楽しみです。(作るのが)

長男は、それなりに喜んでくれました。

訪問ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

