topimage

2017-05

 - --.--.-- --


スタンピンアップ体験 - 2016.11.15 Tue

先日、私にスクラップと出会うきっかけをくれたu5りんに誘ってもらい、スタンピンアップを体験しました。
 
結論。
楽しい!!!!!スタンプを押すだけでも楽しい。色を変えても楽しい。押し方を変えても楽しい。とにかく楽しかったです。

こんなにたくさんの体験をさせてもらいましたぁ。ニット柄のエンボス、みた瞬間から可愛い連発。
そして、スタンプを綺麗に押せるツールが。ほしぃーーーーー!!迷い中ですが、きっと買っちゃってます笑。
楽しかったぁ。

職場の朝の景色です。職場の木々も日に日に紅葉してきています。

卒業記念 - 2016.04.30 Sat

ゴールデンウィークですね。の前に、私自身はこの数週間、なんだかバタバタ。心もイライラと安定していません。ついついイライラを子供にぶつけてしまっていけないですね。中々、心底リラックスする場所がありません。唯一、通勤の往復2時間の車中。好きな音楽をかけて、コンビニコーヒーを飲みながら、リラックスをはかります。
そんな、マイナスなことばかり言わずに、ゴールデンウィークを楽しみたいとおもいます。


さてさて。今回は、職場の先輩へのプレゼントです。娘さんが小学校を卒業されたので、記念に小学校の入学時の写真と卒業時の写真をレイアウトしてほしいと。

青が好きな娘さん。豪華に作りたくて、やっぱりそうなると使うペーパーは1つ!!

bluefern studioです。

作品はこちら。



台紙ペーパーの一部を切り出して、蝶々をカットアウトしました。



久しぶりにモデリングペーストを使いました。ジェラートと混ぜて、マスクしました。このステンシルは、スクラップ仲間のhanahanaちゃんが持っていて、可愛くて即買いしました。

スタンプも今回はたくさん押しました。この白インクが最近、とってもお気に入りです。濃いグリーンのペーパーは、全体にデュードロップのブリリアント白を塗りました。少しキラキラしてるんですよぉ!



豪華=リキッドパール。ダイカットした鍵にもリキッドパールをつけました。

なんとかまとまって、喜んでもらえるかしらーー???

さー、いよいよ5月。5月病にならないように、適度に息抜きをして、また作品を作りたいです!

ご訪問ありがとうございました。

KAISERCRAFT APRIL 2016 CHALLENGE - 2016.04.21 Thu

久しぶりに体調を崩しました。熱は出なかったものの、鼻喉をやられ、全身の倦怠感がハンパなかったです。ようやく全快です。
そして、作りかけていた作品を完成させました。

今回は、KAISERCRAFT APRIL 2016 CHALLENGE
最近、KAISERCRAFTはとってもツボなシリーズが多くてよく買います。スタンプもお手頃価格でかわいいので気に入ってます。

そんなカイザーのスケッチチャレンジです。




またまた一枚レイアウトです。

私の作品はこちら。


もっとごちゃごちゃいろいろしたかったんですが、写真をモノクロにしたので、シンプルレイアウトにしました。といっても何かやりたい。ということで、ちょこちょこクローズアップ。



スタンプとマスクを使ってみました。両方ともカイザーです。スタンプは、本当に手が出しやすい値段と質なので、ついついポチッとしてしまいます、、



カットアウトとフラワー。そして、ダイで抜いたフィルムと100均のフィルム。なかなかこのダイも使えます。



タイトルのスタンプもカイザーです。とってもマッチした色合いで押せたのが良かったです。

さー、またまた作るぞぉー!とその前に、長男のボール袋を作らなくては。。。

ご訪問ありがとうございました。

作品紹介 - 2016.02.19 Fri

先日、この春入園の次男とそのお友達で入園記念写真を撮りに行きました。次男も楽しそうで、写真の仕上がりが楽しみです。


さてさて。私のスクラップになくてはならない存在。u5さん。スクラップに引き合わせてもらい、いろいろ教えてもらい、何より一緒に楽しんでいるスクラップ仲間です。彼女の育休が間もなく終わります。
ということで、本人主催のクロパ通称u5クロパを開催してくれました。盛りだくさんなキットを用意してくれて、人も集めてくれての開催。あいにく、私は次男の通院があったのでお手伝いできずでしたが。

事前に作品だけ作りました。

「You & me」



スタッフのみんなの作品は、それぞれ個性と特徴があってとっても勉強になるし、見てるだけで楽しい。もちろん、参加者さんの作品もアレンジが加わったりとスクラップって楽しいね!と再確認できました。私には、企画することができても、これだけの人を集めることも準備することもできません。やはり、すべてのひとが言うように、u5さんの人柄ですよね〜〜。会って話せば、イヤと思う人は1人もいない!!!!これが、私のu5さんの印象です。

お仕事大変やけど、またスクラップもお泊りもいろんなことしよーー。子供たちが、大きくなっても本気で叱ってくれる存在でありますように。

次に、一目惚れでのんやん先生にキット購入をお願いした作品です。

「lovely」



安定の可愛さです。
七五三の写真にピッタリでした。男子でも、丸坊主でもピンクいけますねぇーーーー!!!

タイトルをB-boyにしたかったけど、やめました。

さー、作りたいもの、やりたいことはたくさんなのに追いつかない。ボチボチ作ります。

August Blog Sketch Challenge! - 2015.08.18 Tue

久しぶりです。夏休み満喫してます。今年の盆休みは、伊勢志摩へ一泊二日の旅でした。
前日まで、どこに行こうか迷い、結果スペイン村へ行くことに。
これが、正解!!!友達情報にもあったとおり、並ぶことなくアトラクションに次々と乗れて、遊園地初体験の子供達は大はしゃぎ。次どれ乗る〜??アレ乗りたい!!と最後まで、大満足で遊びました。海の幸も堪能できたし、とっても楽しかったです🎶

さてさて。久しぶりに紙に触りました。
先日、yasuさんのFacebook記事で知った色のじかん光野先生のアトリエで、タダでスクラップの材料が、いただけるイベントに参加してきました。二人の子供を連れて、炎天下の中、1人抱っこしながら駐車場からアトリエへ。汗だくで、出遅れました。でも、たくさんのペーパーや材料をいただきました。せっかくなので、そんなありがたい材料でAugust Blog Sketch Challenge!

スケッチはこちら。



そして、私の作品。


このゴージャスな材料に合う写真は、これしかない!!以前も作品にしたんですが、せっかくプロに撮影してもらった写真なので、また作品にしました。



ゴールドのドットマスクは、やっぱり、かわいいですね。



タイトルも迷ったんですが、いいのを材料のヤマから見つけ出してピッタリでした。


久しぶりの作品でしたが、とってもいい材料をいただけたのでヤル気になりました。少しは材料さん、喜んでくれたかな〜??笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroyanあやっぺ

Author:hiroyanあやっぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

award

2015 September

Featured at

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
スクラップブッキング隊 (117)
ハンドメイド隊 (2)
子育て隊 (0)
エアロビクス隊 (0)
旅行隊 (0)
女子会隊 (0)

StyleKeeper

StyleKeeper

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

